パット復調の鈴木愛選手が今シーズン4勝目【ニトリレディス】

getty

パット復調の鈴木愛選手が今シーズン4勝目【ニトリレディス】

お気に入り

皆さんゴルフを楽しんでいますか?

こんにちは、ライターのもーりーです。

LPGAツアーの『ニトリレディス』は鈴木愛選手が貫禄の勝利。

今シーズン4勝目、賞金ランキングも3位に浮上です。

実力者たちとの優勝争いを制する!

実力者たちとの優勝争いを制する!

getty

LPGAツアーは北海道・小樽を舞台にした4日間大会『ニトリレディス』が開催されました。

この大会で躍動したのは鈴木愛選手。

2日目を終えて首位タイで折り返すと、決勝ラウンドの2日間も安定したゴルフを披露。

同じ首位タイでスタートしたアン ソンジュ選手、そして最終日に猛チャージを見せた申 ジエ選手といった実力者たちとの優勝争いを見事に制しました。

この勝利で6月以来の今シーズン4勝目。

生涯獲得賞金も6億円の大台を突破しました。

新パター投入で復調!

新パター投入で復調!

getty

6月に2週連続優勝をした後はなかなか調子の上がらなかった鈴木選手。

その原因はパッティングにありました。

鈴木選手といえばパッティングの名手として知られていますが、ここのところはパッティングに精彩を欠いていたようで、特にここ1ヶ月くらいは1メートルくらいのショートパットを外す場面も多く見られました。

そこで今大会はクラブ契約を結ぶピンから9月6日に発売予定のマゼンダ色の大型マレットパター『G Le2 ECHO(ジー・エルイー・ツー エコー)』を投入。

するとこれがピタリとはまり、パッティングが見違えるように良くなりました。

元々操作性の良い小ぶりのパターヘッドを好む鈴木選手。

彼女が大型マレットを使うのは珍しいと思ったのは私だけではなかったはずですが、それだけパッティングに悩んでいたのでしょうね。

しかし懸案だったパッティングの悩みが解消された鈴木選手は本当に強かったですね。

私もパッティングでリズムを作るタイプですからすごく良くわかります……って、日本のトップゴルファーと私のようなおじさんアベレージゴルファーを一緒にしたらいけませんよね ♪ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ) 。

しかしトッププロでも1メートルくらいのショートパットの出来次第で調子がまるで変わってしまうもんなんですね。

賞金ランキング3位に浮上

賞金ランキング3位に浮上

getty

鈴木選手は今回の勝利で今シーズンの獲得賞金を約8500万円とし、賞金ランキングは3位に浮上しました。

トップの申 ジエ選手とはまだ約2200万円の差がありますが、これから高額優勝賞金の大会が控えていますから、まだまだ射程圏内だと言えるでしょう。

自身2度目の賞金女王を目指して頑張ってほしいですね。

最後に大会で鈴木選手が使ったピンのパター『G Le2 ECHO』はマゼンダのヘッドが特徴的なレディースモデル。

このモデルはパッティングが苦手な女性のためにシャフトの長さ調整(31〜35インチ)ができるタイプも販売される模様。

パッティングに悩みがある、オシャレなギアでプレーを楽しみたい、といったゴル女の皆さんは要チェックですね♪


といったところで今回はこのへんで。

それでは、また!

お気に入り
もーりー

腕前はともかくゴルフが大好きです!! 主にスコア100切りを目指しているゴルファー向けに、 自分が日々感じたことを素人目線で記事にしています。 賛否両論あるかもしれませが、温かく見守っていただけ ると嬉しいです! ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
グリッジカップA