グリーン周りで大活躍のウェッジは3500円!

グリーン周りで大活躍のウェッジは3500円!

お気に入り

皆さんゴルフを楽しんでいますか?

こんにちは、ライターのもーりーです。

先日のラウンドはおかげさまで絶好調!

特に最近ゴルフショップで買った中古のウェッジが大活躍!

しかもお値段はなんと3500円!

コスパ最高でーす♪

グリーン周りで大活躍!

グリーン周りで大活躍!

先日のラウンドはお初のコースで、なおかつ砲台グリーンが悩ましい状況でした。

当然のことながら砲台グリーンに打ち上げるようなアプローチを打つ場面が何度かありました。

最近、グリーン周りはパターでの転がし一辺倒の私も、さすがにそのような状況ではウェッジを使わざるを得ません。

しかしそんな私を救ってくれたのがロフト角60度のロブウェッジでした。

砲台グリーンの奥、もしくはエッジからピンまでの距離がないようなピンチ。

グリーンに乗ってくるたら御の字という場面で、ボールは次々にカップから1メートル以内に止まってくれたのでした。

実は中古ショップでの掘り出し物

実は中古ショップでの掘り出し物

getty

このロブウェッジはかなり古くて使い込まれた外観なので、何も知らない人からすると、長年愛用しているこだわりのクラブだと思われるかもしれませんが……。

実はラウンドの一週間ほど前に近所の中古ショップで購入したばかりの代物だったのです。

元々使っているサンドウェッジ(ロフト角56度)が、苦手のバンカー対策でバウンス角が大きめだったこともあり、グリーン周りで使えるウェッジを探していたときにたまたま見つけて一目惚れしたというわけ。

かなり使い込まれているように見えるのは、単純にかなり古いモデルだからなんですねー。

それが証拠にお値段はなんと3500円!

正直ロフト角60度でバウンス角8度のロブウェッジを使いこなせるかもわからなかった状況だったので、この安さはとっても魅力でした。

この価格なら仮に相性が悪かったとしても後悔はありませんしね。

しかしいざ使ってみると、これが大当たり!

打感もかなり良いですし、スピンもほどよく効いているのか、キャリー後もボールが転がり過ぎることなくピタッと止まってくれます。

価格が安くったって“良いクラブ”はある!

価格が安くったって“良いクラブ”はある!

というわけでこのロブウェッジは、今後私のクラブセッティングのレギュラー入り間違いなしです。

しかし3500円でこんなに自分に合うクラブが見つかるとは思いもよりませんでした。

それにクラブって値段じゃないんだな、安くったって“良いクラブ”はあるもんなんだなと改めて感じた次第です。

各メーカーから毎年のように新しいクラブが発売されるご時世ですが、中古品や新商品発売によるマークダウン品に思わぬ掘り出し物があるのかもしれませんよ。

価格が安くったって“良いクラブ”はある!

自分に合うクラブが見つかるように、いろんなところにアンテナを張っておきましょう。


といったところで今回はこのへんで。

それでは、また。

お気に入り
もーりー

腕前はともかくゴルフが大好きです!! 主にスコア100切りを目指しているゴルファー向けに、 自分が日々感じたことを素人目線で記事にしています。 賛否両論あるかもしれませが、温かく見守っていただけ ると嬉しいです! ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
グリッジカップA