【イ ボミも使ってる!】本間ゴルフTW747 ドライバーを打ってみた!

【イ ボミも使ってる!】本間ゴルフTW747 ドライバーを打ってみた!

お気に入り

本間ゴルフと契約しているイ ボミ選手も使用しているTW747 ドライバーを打ってみました!

高弾道&低スピンが売りの人気ドライバーですが、私のようなスライサーが打つとどうなるのか。

実際に打ってみました!

TW747ってどんなドライバー?

TW747ってどんなドライバー?

amazon

本間ゴルフ TW747 ドライバーといえば、イ ボミ選手が使用しているこのオレンジのドライバーですよね!

高弾道&低スピンが売りで、本間ゴルフが飛距離を追求したテクノロジー満載のドライバーです。

低スピンな分直進性が高まり、スライス傾向の方が打つとスライスが軽減され飛距離が伸びたという声もちらほら聞こえてきます。

フェース面が大きい!

フェース面が大きい!

大きめのフェースが安心感がありますよね。

打ってみた感じ、芯が広く多少打ち損じても飛距離が落ちないイメージでした。

最近のドライバーは横長なものが多いですが、ティーを低くしてダフったり、高くしてテンプラになったり安定しない人にはおすすめです。

構えてみると……

構えてみると……

人により違う印象を受けるかもしれませんが、私が構えてみると、少しフェースが開いているように感じました。

典型的なスライサーの私には少し心配です。

ただ、低スピンのためスライス軽減されているとのことで、せめていいフェード系になればいいなと思いを馳せました。

いざ打ってみた!!

実際に打ってみたので動画をご覧ください。

正直なところ、私が下手なのであまり参考にならないかもしれません。

ただ、右に吹けるスライスというよりは最初から狙って打てばフェード系に弾道が収まる感じではありました。

飛距離も少し軽めに振って210ヤードは超えていたので、飛距離はやはり出るんだなと。

構えを少し被せてみるとまっすぐ飛びました。

が、これも私の下手なところでどうしても左に打ち出してしまいます。

ただ、まっすぐに伸びよく飛んでいくのでポテンシャルの高いドライバーなのだなと感じました!

スライスというより飛距離に悩んでいる方はぜひ試打してみてください!

球の伸びがとても気持ちいいクラブでした!

お気に入り
ピカ太郎

100切りできないエンジョイゴルファーです。 プレーはもちろん、ゴルフに関するいろんなことに興味を持っています。 ただ、プレーはうまくないので、ゴルフ雑学的な記事を中心に書いていけたらと思っています。 試打動画、DIY動画あげてます!! https://www.youtube.com/c/Pikagolf

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
グリッジカップH