強い遼くんが帰ってきた!〜 石川遼選手が2試合連続優勝達成 〜

https://www.instagram.com/p/B1lJocWnYrS/?igshid=uu6jutenqttq

強い遼くんが帰ってきた!〜 石川遼選手が2試合連続優勝達成 〜

お気に入り

皆さんゴルフを楽しんでいますか?

こんにちは、ライターのもーりーです。

約1ヶ月半ぶりに再開した日本男子ツアーは、北海道を舞台に『長嶋茂雄INVITATIONALセガサミーカップ』が開催されました。
 
この試合で躍動したのは我らが石川遼選手でした。

自身初の2試合連続優勝

約1ヶ月半ぶりに再開した日本男子ツアー。

1ヶ月以上試合の間隔が空くのはやはり少し寂しいですよね……。

女子ツアーのように毎週のようにコンスタントに試合が開催されるように盛り上がってほしいと願うばかりです。

さて男子ツアー再開の舞台となったのは北海道。

長嶋茂雄さんが大会名誉会長を務める『長嶋茂雄INVITATIONALセガサミーカップ』の主役となったのは石川遼選手。

ツアー再開前の『日本プロゴルフ選手権』優勝の勢いそのままに、初日から3日目まで単独首位をキープ。

最終日も1番ホールを得意のアプローチでチップインバーディーとすると、最後まで安定したプレーを披露。

終わってみれば通算-20の完全優勝となりました!

石川選手自身初となる2試合連続優勝です。

賞金ランキング1位に浮上

今回の優勝で賞金3000万円を獲得した石川選手。

賞金ランキングも1位に浮上しました。

これで10年振りとなる賞金王、そして来年のオリンピック出場権獲得も視界に入ってきました。

ここ数年の不調やアメリカツアー撤退など、辛いニュースの多かった石川選手でしたが、やっと本来のプレーを取り戻してくれた気がします。

大歓声に包まれてガッツポーズを繰り出す石川選手はやっぱり絵になりますしね♪

強い遼くんが帰ってきたことで日本男子ツアーが再び盛り上がりを見せてくれるとうれしいですね。

ウェアにも注目!

今大会では石川選手のウェアにも注目が集まりました。

石川選手が身に着けていたのはトラビスマシューのウェア。

トラビスマシューはキャロウェイ傘下のウェアブランドで、アメリカを中心に展開しているようですね。

石川選手が着用したことで今後間違いなく注目されるはずです。

ファッションも楽しみたいゴルファーの皆さんは要チェックですね。

トラビスマシューのウェアに身を包んだ石川選手が今シーズンあと何勝できるのか。

今後の石川選手、そして日本男子ツアーに注目しましょう。

お気に入り
もーりー

腕前はともかくゴルフが大好きです!! 主にスコア100切りを目指しているゴルファー向けに、 自分が日々感じたことを素人目線で記事にしています。 賛否両論あるかもしれませが、温かく見守っていただけ ると嬉しいです! ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
グリッジカップG