【ゴルフの楽しみ方提案】ラウンドするだけがゴルフじゃない!?

お気に入り

ゴルフというと仲間同士でゴルフ場へ行き、最終的なスコアを競い合うことが一般的ですね。というより、それ以外の楽しみ方はあまりないですね(笑)。

サッカーをリフティングで楽しむように、ゴルフにもラウンド以外の楽しみを見出せると面白いかと思います。

今回は、練習してやってみると面白いかもしれないゴルフ動画をご紹介します。

アクロバットなゴルフテク!

アパレルブランドJUN&ROPEが公開した動画です。

この2つの動画を見てびっくりしました!

華麗なボールリフティング、遊び心のある仕掛けの数々。日本国内の河川敷や公園では、どこもゴルフが禁止されているので、なかなかこのようなテクニックを練習できるスペースはありませんね。

練習場でやっても周囲の迷惑になりかねませんし……。ゴルフ場に勤務している方なら練習が可能かもしれませんね。

一般ゴルファーの僕らが練習できるとすると個室の室内練習場でしょうか……。

若い人たちのゴルフに対する入り口は、ラウンドや打ちっ放しではなく、このような遊び感覚からゴルフに親しんでもらうというのもいいかもしれませんね。

強烈バックスピン

こちらの動画はアメリカン倶楽部というクラブメーカーの商品紹介動画です。

アマチュアゴルファーが憧れるプロゴルファーのようなバックスピンを簡単にかけられる『逆溝ウェッジ』です。

ラウンド中にグリーンを狙ったショットで、ピンに寄ることよりも、バックスピンがきれいにかかってピタッと止まったり、ボールが戻ったりした時のほうが喜んでいる人をたまに見かけませんか? 実は私もその1人です(笑)。

逆溝ウェッジを使ってただただ強烈なバックスピンをかけることだけを楽しむ。少々マニアックですがゴルフの楽しみ方の1つとしてはありではないでしょうか。

お気に入り
Golf72

ゴルフ場に特化した集客支援を行なっています。 お仕事の依頼は、ブログの『問合せ』からお願いします。 https://www.golf72.net/

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。