Gride

http://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/disp/c_id/100025

ゴルフコース・練習場

kengolf

魅惑の72ホール。サンコー72カントリークラブ♪

こんにちは。

kengolfです。

今回は群馬県にありますサンコー72カントリークラブをご紹介したいと思います。

ゴルフ合宿におススメのゴルフ場です。

皆さんの参考になれば幸いです。

何といっても72ホール!

日本にゴルフ場は数あれど、72ホールを有するゴルフ場はないんではないでしょうか?

群馬県は高崎市にありますサンコー72カントリークラブでプレーしてきましたので、
書いてみたいと思います。

本コース63ホール、ショートコース9ホール合計72ホールで構成されています。

過去にはツアー競技や、PGAティーチングプロのプロテスト会場に選ばれるなど、メンテナンスも上々。

都心部からですと、上信越道高崎ICから10分弱。

電車でのアクセスは上越新幹線高崎駅からも良好。

ちなみに私は千葉県在住ですが、早朝5時の出発で約2時間半ほどのアクセスでした。

フェアウェイは広め。

今回は、赤城コース、榛名コースでプレーしました(写真は榛名コース3番ホールパー5)。

フェアウェイはコースの横幅が広く、打ち上げ、打ち下ろしが適度にあり、距離感を惑わされます。

全体的にミドルホール(パー4)の距離が長いホールが多く、長めのミドルを上手くまとめていけるかが、スコアメイクのカギとなります。

グリーンはベント、高麗のツーグリーン。

やや小さめのグリーンなので、アプローチのグリーンオーバーには要注意、奥からは寄せにくいホールが多い印象です。

ゴルフ場に併設のホテルがナイス。

ゴルフ場にホテルが併設されているため、ゴルフをしたらすぐ宿泊で快適です。

ショートコースも有しているので、18ホールラウンドしてショートコースも回れば、
翌日のゴルフに即反映するやもしれません。

なお、食事はバイキング形式で食べ過ぎに注意です。

クラブハウス内はやや昭和の趣ですが、ショップも充実しており、何か忘れ物をしてしまっても問題なさそうです。

都心からのゴルフ合宿にはおススメのサンコー72カントリークラブ。

夏休みにプレーしてみてはいかがでしょうか?

皆さんの参考になれば幸いです。

サンコー72カントリークラブ
群馬県高崎市吉井町岩崎2179
(最寄高速道路)上信越自動車道吉井