覆面調査員Golf72『接待におすすめ!清澄ゴルフ倶楽部』

覆面調査員Golf72『接待におすすめ!清澄ゴルフ倶楽部』

お気に入り

今回覆面調査にお邪魔したのは埼玉県東松山市にある清澄ゴルフ倶楽部。

都心からのアクセスがいい高級コースです。基本はキャディー付きのみのプレーですが、月曜日のみセルフデーとなっております。残念ながら私が行ったのは月曜日のセルフデー(笑)。

清澄ゴルフ倶楽部を各シーンごとにレポートさせていただきます。

わかりやすい案内を添えてくれれば完璧なスタート前!

わかりやすい案内を添えてくれれば完璧なスタート前!

引用:http://www.kiyosumi-golf.co.jp/index.php

進入路を進むと、さすが高級接待ゴルフ場! 豪華なクラブハウスが出迎えてくれます。

進入路一帯の木々もきれいに剪定されているので、『ゴルフ場へ来た!!』という感じか一層強まりますね。施設内のロッカーやトイレもきれいに清掃されていて快適です。

ここで一点、気になるポイントが。

セルフデーのため車のトランクからゴルフバッグを自分たちで下ろしましたが、下ろしたバッグをどこに持っていけばいいのか。

案内が小さく出ていたのですが、初来場のゴルファーのためにわかりやすく案内を書いてもらえるといいですね。

広々とした練習グリーン、ドライビングレンジに加えアプローチ練習場、バンカー練習場があるのもうれしいポイントです。

和風と欧米風が混在した印象のコースレイアウト

和風と欧米風が混在した印象のコースレイアウト

ラウンドしていて非常に気持ちゴルフ場です。ティーグラウンド、フェアウェイ、グリーン共に整備が行き届いており、ディボット跡や芝が剥げてしまっている箇所が他のゴルフ場と比較して少ない印象です。

コースは比較的平らなホールが多く、女性やシニア層の方でもラウンドしやすいゴルフ場です。

砲台グリーンになっているところが多く、かつ、外国のコースのように、グリーン周りにバンカーやグラスバンカーがたくさん配置されているので、和風と欧米風の設計が融合したような印象を受けます。

グリーン周りが難しいので、好スコアを出すにはアプローチの技術が必須になります。

また、乗用カートにナビが設置されているのもうれしいポイントです。

距離だけでなく、リーダーズボード機能もあるのでゴルフコンペが盛り上がること間違いなし!

料理はもっと向上させてほしい……

料理はもっと向上させてほしい……

引用:http://www.kiyosumi-golf.co.jp/index.php

私は、天ざるそばを注文しましたが味は普通ですね。天ぷらとそばに加え、炊き込みご飯もついてまあまあのボリュームです。

私以外の2名が酸辣湯麺を頼んだのですが、味がかなり薄いようでテーブルにある調味料を足していました。

ゴルフ場では外で食べるよりも高い値段を払って食事をするので、味には一定のクオリティーを担保してもらいたいですね。

まとめ

まとめ

楽天ゴルフ

ラウンド後に入ったお風呂も清潔感があり、洗面所に髪なども落ちていないのを見ると1日に何度も掃除していることが伺えますね。

レストランと初来場者向けの案内を除けば、とてもいいゴルフ場で接待で利用しても満足できること間違いなし。

接待コースというとバンカーや池が少なく物足りないゴルフ場が多い印象ですが、清澄ゴルフ倶楽部はグリーン周りの難易度が高いので、ゴルフの腕に自信のある取引先の方々などを連れて行くにはちょうどいいゴルフ場ではないでしょうか。


清澄ゴルフ倶楽部
埼玉県東松山市大字神戸1875番地
(最寄高速道路)関越自動車道東松山

お気に入り
Golf72

ゴルフ場に特化した集客支援を行なっています。 お仕事の依頼は、ブログの『問合せ』からお願いします。 https://www.golf72.net/

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
グリッジカップA