圏央道相模原ICからほど近い、津久井湖ゴルフ倶楽部で初ラウンド

圏央道相模原ICからほど近い、津久井湖ゴルフ倶楽部で初ラウンド

初めてのコースはウキウキ度が半端ない!!

今日は近いのに初めて!!「津久井湖ゴルフ倶楽部」にお邪魔致しました。

何とゴルフ場にメインキャラクターがいるこちら「ティジー」、ゴルフ場によく現れるキジをモチーフにしたキャラで、「オス」ではなく、「ジェントルマン」だそうです。

カートも「ティジー」がお出迎え!

カートも「ティジー」がお出迎え!

津久井湖ゴルフ倶楽部はカートもティジーカート!

私たちは10番カートがお出迎え!

しかも10のゼロの真ん中にもティジーのシルエットっていうこだわりよう!!

ティジー愛が半端ない!!

座席もティジー

座席もティジー

座席もティジー、乗り心地抜群です!! ※リモコンカート

津久井湖ゴルフ倶楽部はセルフ可ですが、キャディさん付きでのラウンドももちろん楽しめます。

狙いどころを知っておくためにも1回目はキャディ付きがおすすめ!

レストランは別棟

レストランは別棟

レストランは、最近新設された、とてもきれいで新しいゴルフ場を一望できる景色の良いスペースとなっており、別棟になります。

おすすめは冷やし担担麺

おすすめは冷やし担担麺

悩みに悩んだ結果、冷やし担担麺をオーダーしました。

こちら名物の津久井豆乳をベースにした、とってもあっさりしながらも食べ応えのある午後のラウンドにはおなかがいっぱいになり過ぎないけれど、パワーの付くメニューでした。

※ご飯はくいしんぼうのTさんにお願いして食べてもらいました。

植栽文字アートが……!?

植栽文字アートが……!?

やまぶきコースからりんどうコースに向かう途中

つつじでできた文字アートが!!

ま、さ、かの……ひらがな!!

よくアルファベットでコース中に見えるつつじの植栽文字アートを見かけますが、ひらがなで作成したものは初めて拝見しました!!

神奈川のベース金額

神奈川のベース金額

料金は神奈川のラウンドの平均値かと思います。

都内からでも高速代が1000円ですから、高速代や混雑、運転時間の煩わしさを考えればなかなかリーズナブルです!

コースは最高に楽しめる!

コースは最高に楽しめる!

今回はレギュラーティで回らせていただきましたが、そこそこ戦略性がありながらも適度にフェアウェイの幅も広く、楽しめるゴルフ場でございました。

スタートホールでグリーン前のバンカーにガッツリ目玉入りで最初から+8!!

最終ホールで疲れ切ってショットが乱れ、トリプルボギーで+7!!

という失態でしたが、最近のレギュラーティのアベレージ90台前半だったので私の中ではまぁいっか!!

楽し過ぎたので、また近いうちに訪れたいゴルフ場のベスト3に入りました。

津久井湖ゴルフ倶楽部は27ホールあります。

次回は赤ティー(レディースティー)で癒されながら3コースの1.5ラウンドにチャレンジしようかな!?

圏央道相模原ICが遠くない皆様、次回のラウンドの候補にどうぞ!!

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

カートに追加されました。


×