美味しいご飯が食べられるゴルフ場(その1)西東京ゴルフ倶楽部

楽天ゴルフ

ゴルフコース・練習場

美味しいご飯が食べられるゴルフ場(その1)西東京ゴルフ倶楽部

0

筆者の超主観で紹介したい、おすすめの美味しいご飯が食べられるゴルフ場!

豚しゃぶのススメ

食事処の特徴はブッフェ形式であり、その中でもおすすめは豚しゃぶだ。

まず始めに言っておくが、ここに来て豚肉をしゃぶしゃぶしないのは、ゴルフ場に来てクラブを振らないに等しい。

なお、同伴者が、豚しゃぶにカレーをかけ「豚しゃぶカレーである」などと嘯(うそぶ)いていたが、なるほどうまくハックしたなと関心した。

ちなみに、蕎麦に豚しゃぶを乗っけて楽しむこともできたなと、いまさらながら反省を禁じ得ない(次回はやってみようと思う)。

メニューは?

話題が豚しゃぶに寄ってしまったが、決して豚しゃぶばかりではない。

ステーキとか中華系やサラダ等のお惣菜も並んでいるので、安心してほしい。

味噌汁やお蕎麦なんかもあるのが、個人的にはよかった点である。

アイスやケーキなんかも食べられるので、例え受け入れ難いスコアだったとしても絶望している場合ではないのだ。

なお、料理ではないが、食事処から晴れた日は富士山が拝めるので、これまた粋である。

まさに山岳コース

まさに山岳コース

せっかくなので、コースについても紹介させてほしい。

見出しの通りゴルフ場の特徴としては、まさに山岳コースであるといったところである。

そして名前は“西東京”だが、山梨県のゴルフ場だ。

山梨のゴルフ場の多くの特徴ではあるが、丁寧なゴルフが求められ、一発のビッグドライブが求められるゴルフ場ではないという印象である。

左右はワンペナ(ローカルルール)で横から打ち直せるので、スコアはまとまりやすいが、そもそも距離は短めなので、冒険しなければそんなに難解には感じなかった(あくまでも主観)。

グリーンは、速くもなく、遅くもなくといったところであろう(整備も、しっかりとなされていたという印象であった)。

ちなみに、富士山が近いので、晴れた日は絶景である。

なお、池は手入れがなされていて、見た目がキレイである(ゆえに、ちょっと球を落としてみたくもなるので気をつけてほしい)。

春ラウンドがオススメ

春ラウンドがオススメ

春の時期は、ところどころに桜が配置されていて、これが中々にキレイである(富士山と桜とゴルフの組み合わせは、この世で無比の組み合わせであろう)。

ただし、花粉症にはご注意を! 症状がひどい方には、酷な季節である……。

都内から中央道で1時間程度で行けて、かつ食事にも不便しない。

値段も割とリーズナブル(4月上旬の休日で1万円程度)なので、とにかくドライバーで飛ばすことが随一の生きがいであるという方以外には、ぜひおすすめしたい。

西東京ゴルフ倶楽部
山梨県都留市十日市場日向山2108
(最寄高速道路)中央自動車道都留

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

美味しいご飯が食べられるゴルフ場(その1)西東京ゴルフ倶楽部

カートに追加されました。


×