Gride

gettyimages/595764048
getty

ライフスタイル

PAR RUSH 01

“ゴルフ飯”の定番「カレーライス」を紹介する〜第8回

今回も、関東屈指の名門コースを含めて、2箇所のコースのカレーライスをご紹介します!

食べた時の感想をすぐに書いておかないと、カレーの味を忘れてしまいます(汗)。

おいしくいただきました!

千葉県「袖ヶ浦CC袖ヶ浦コース」は名門の味!

料金表の写真(下)を見てのとおり、普通はある料理の写真がありません!

ご飯の類はこのページにある種類だけです。

この料金表だけでも、何となく名門の雰囲気が出ていますね!

前に紹介した「我孫子」「相模」なども、こんな料金表でした。

さて、このカレーは少し甘めです。パンチの効いたカレーとは違う、でもこんなカレーライスもあるなぁ!と思わせる味でした。

これは、好き嫌いがあるかもしれません。

価格は普通のゴルフ場と同じでした!

カレーライスが900円というのも、名門コースらしい料金設定ですね。

小さめのサラダとカレーライスいうシンプルな料理内容ですが、久しぶりの素朴な味をおいしくいただきました。

レストラン内部は素晴らしいロケーション!

クラブハウス2階のレストランはご覧のようなロケーションです。

大きな窓ガラス越しにコースが一望できます。広々としたレストランの内部は、歴史を感じさせる建物ではありませんが、落ち着いた雰囲気を醸し出していました。

山梨県「河口湖CC」~伝統のあるリゾートコースのカレーの味とは?

河口湖CCは、コースの最も標高の高い地点が、1075メートルという普段生活している平地とは別世界の涼しいリゾートコースです。

下にテラスの写真もありますが、伝統のあるやや古い平屋のクラブハウスで、カレーライスをいただきました。

カレーは、じっくり煮込んだビーフカレーというだけあって、大きめのビーフをじっくりと煮込んでとても柔らかく、煮込んだビーフの旨味が、カレーに染みているという、そんな味わいでした。

少し辛かったかな? 食べ終わってから、額にジワっと汗が出てきました!

リゾートコースで、この価格はリーズナブル!

小さめのサラダが付いたカレーライスですが、その値段は1200円です。

メニューの上にある親子丼も1200円ですので、極めてリーズナブルな価格でした。

ちなみに同伴者は、「そば」「親子丼」「カレー」でした。親子丼もおいしそうでした!

このテラスの雰囲気はいかがですか!

レストランの中は少し古めかしい感じですが、別の言い方をすると、伝統を感じさせる雰囲気だと言えます。

そして、この河口湖CCで味わいたいのは、このテラスでの食事&お茶でしょう!

まさに、リゾートコースらしい、最高の贅沢でした!

本日もご馳走さまでした。

次回はどこのカレーを紹介しましょうか? お楽しみに!