日本の夏に立ち向かう!ルコックゴルフ「クーリストシャツ」を着て快適ゴルフ!【PR】

日本の夏に立ち向かう!ルコックゴルフ「クーリストシャツ」を着て快適ゴルフ!【PR】

お気に入り

日本の夏の特徴といえば、高温多湿。ただ気温が高いだけでなく、湿度も高いため、日本に住む誰もが日本の夏の不快さには辟易しているでしょう。

しかし、ゴルフ好きなら暑い夏でもゴルフがしたいもの。

そこでルコックゴルフの「クーリストシャツ」が、そんなゴルフ好きを応援。

夏のゴルフを快適にします!

(撮影協力:平川カントリークラブ)

放熱クーリング「クーリストD-Tec」

放熱クーリング「クーリストD-Tec」

なぜルコックゴルフのクーリストシャツが、夏のゴルフを快適にするのでしょうか?

その秘密は、クーリストシャツに採用されている素材「クーリスト D-Tec」にあります。

汗や風を利用し、衣服内の余分な熱を「放熱」するのが、「クーリスト D-Tec」なのです。

上の図をご覧ください。

温度30℃、湿度30%の環境下で15分間発汗させ、脱衣させた直後のマネキンの表面温度のサーモグラフィ画像です。

左が「クーリスト D-Tec」を使用したシャツ、右が綿100%(鹿の子素材)のポロシャツです。

綿のポロシャツを着ていたほうが高温になっているのに対して、「クーリスト D-Tec」を使用したシャツを着ていたほうは、上半身全体の温度上昇が抑えられているのがわかります。

クーリストシャツを着たカップルがゴルフデート!

クーリストシャツを着たカップルがゴルフデート!

さて、ここにクーリストシャツを着たカップルがいます。

男性のほうはゴルフの腕もなかなかの様子。しかし、女性のほうの腕前はイマイチ。

するとどうなるでしょう。これは“ゴルフデートあるある”ですが、上手く打てない女性に対してレッスンが始まります。

言うとおりにできない女性に対して、男性のイライラも募っていき、口調もだんだん激しくなっていきます。

しかし、急にその場で言われたからって簡単に上手く打てるようになんかなりません。

男性の攻撃的な口調に、女性のほうもついカッとなってしまいます。

そしてとうとうラウンド中にケンカが始まってしまいました……。

最初はゴルフデートを楽しんでいたけど……

なんだか雲行きが怪しくなってきたぞ……

二人はどうなる!?

(シャツ)
サーフレコードパターンポロシャツ(19SS)

9900円+税
品番QGMNJA29

色:ブルー(写真)、グレー、ネイビー、イエロー

サイズ:S、M、L、LL、3L

※ルコックゴルフ クーリストシャツ(男性用)は上記商品を含め全6商品あります。

(シャツ)
ビーチモチーフポロシャツ(19SS)

9900円+税
品番 QGWNJA09

色:レッド(写真)、ブルー、ネイビー、ホワイト

サイズ:S、M、L、LL

※ルコックゴルフ クーリストシャツ(女性用)は上記商品を含め全3商品あります。

4月20日(土)~クーリストキャンペーン実施!

4月20日(土)~クーリストキャンペーン実施!

ルコックゴルフを展開するデサントジャパン(株)では、「2019/ゴルフ大好き!キャンペーン」の一環として、4月20日(土)~5/26(日)に『クーリストキャンペーン』を実施します。

期間中に対象商品を買うと抽選で「デサントレディース東海クラシック」スペシャルラウンドへご招待&大会最終日VIP観戦や、新垣比菜プロ・三浦桃香プロのサイン入り限定トートバッグ(保冷機能付き)が当たります。

詳細は、下記キャンペーンサイトまで!

お気に入り
Gridge編集部【PR】

あなたのゴルフライフに役立つおすすめな商品やサービスをピックアップしてGridge編集部がご紹介します! ↓運営会社情報↓ギークス株式会社 03-6696-0380 https://geechs.com/company/about/

このライターについてもっと見る >
GN20190618-0722

カートに追加されました。


×
グリッジカップH
GN20190618-0722