動画撮影の時代!自分のスイングをスローでチェック!

getty

ゴルフスイング

動画撮影の時代!自分のスイングをスローでチェック!

0

世の中のテクノロジーも大きく進歩しています。

皆さんが持っているスマートフォンも昔の携帯から考えると驚くべき程進化してしまいました。

そんなスマートフォンでは現在スロー撮影だってできてしまうのです。

スローで自分のスイングを撮影すれば、いろいろな発見があるもの。恥ずかしがらず、一度試してみてはいかがでしょうか?

動画はいろいろ教えてくれる!

筆者も練習時の自分のスイングをスローで撮影しているのですが、本当にいろいろなことがわかります。

体験談としてお伝えすると、まず自分のスイングが自分のイメージしているものとはかけ離れていることです。

こんなにブサイクなスイングなんだ……と少し嫌になります(笑)。

また、スイング修正の時にも非常に役立ちます。

自分の中でスイングを修正したつもりでいても、そこまで大きく変わっていないことがわかります。

ゴルフスイングの繊細さを知るいい機会になるのではないでしょうか。

実際のコースでも撮影してみては?

また、調子がいい時の自分のスイングを撮影しておくと、調子が悪いときと比べることができますから、その動画は保存しておくべきです。

ただ、練習中だけでなく実際のラウンドの時の動画も撮影しておけるといいですね。もし可能なら同伴者にお願いして撮影してもらいましょう。

実際のコースにおいて打つスイングは、力みや様々な点から練習とは違ったスイングになっていることも少なくありません。

様々なリアルな情報を手にすることができるでしょう。

様々なタイミングで動画を撮影してみるようにしてみてください。

使える技術は惜しげなく使おう!

最近では、昔では考えられなかった動画によるレッスンを見ることができるようになっています。

我流で練習する、もしくは上手な人に教えてもらうかお金を払ってレッスンしていた時代から考えると、あり得ないようなお話しでしょう。

さらに自分のスイングを撮影することが日常的にできるのです。いかにメリットが大きいか、想像しただけでもわかるでしょう。

このような文明の利器を使って、より早く上達したいものですね。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

動画撮影の時代!自分のスイングをスローでチェック!

カートに追加されました。


×