こんなところだっ!バンコク☆バンコクゴルフクラブ②
ゴルフコース・練習場

こんなところだっ!バンコク☆バンコクゴルフクラブ②

0

今回はバンコクゴルフクラブのレポート! 女子プロトーナメント並みのグリーンと言われるバンコクGC!

前回来たときは11フィートの超高速で、下りのパターは恐ろしくて打てなかった記憶があったのですが、今回は残念ながら10フィートだったのでそこまでの速さは感じませんでした。

でもバンコクGCをプレイした人は、ほぼ高速グリーンの話をするのではないでしょうか!

ここは、バンコクで最初にナイターコースをオープンしたコースとしても有名です。

1999年から4年間、廣済堂女子プロトーナメントが開催されましたので、ドライビングレンジにチッピングエリア、パッティングエリアと施設も充実しています。

トリッキーなホールが多いので何度ラウンドしても飽きないコースです。

どんなコース!?

どんなコース!?

コースはドッグレッグが多く、全体的にフラットではありますがアンジュレーションはあります。

比較的距離の短いコースですが、たくさんのウォーターハザートが難易度を上げています。

今回のコースコンディションは、

フェアウェイ 2ミリ
ラフ 35ミリ
ティオフ 12ミリ
グリーンスピード 10フィート

でした。

コースの雰囲気は、リゾート感はなく木が多いです!

工事中の場所もあったりするので見た目はあまり良い感じはしません。

それでも高速グリーンが待っているので戦略性があり楽しいコースです。

ヤーデージは以下の通り。

フルバック 6708ヤード
バック 6236ヤード
レギュラー 5832ヤード
シニア 5776ヤード
レディース 5290ヤード

レギュラーが6000ヤードを切っている!

短ーいと思ったらダメですよ!!

ヤーテージは短いですが、ドッグレッグでレイアップしたくなるホールがたくさんあります。

景観はあきらめましょう~。

ドッグレッグに絡む池や木が難易度を上げるホールが多いです。

ゴルフナビ利用に注意!

ゴルフナビ利用に注意!

ポータブルナビを利用している方は要注意!

3、4、12、13、17、18番の各ホールがレイアウト変更されています。

現在5番のパー3もリニューアル工事中なので、2020年あたりにコースがさらに変わってると思います。

リニューアルしているパー3は浮島になる予定らしいので、次回のラウンドが楽しみです!

ナビの更新や新しいナビの方は大丈夫だと思いますが、古いナビを使用している方は確認しながらプレイしてください。

茶店は

茶店は

南国ちっくな茶店です。素朴な雰囲気でいい感じ~。

味は食べていないのでわかりませんが、肉まんのような食べ物がありました。

お菓子はこんな感じのスナック系が置いてありました。

ゆで卵にご飯! 食べてないのでわかりませんが多分甘いご飯かと……。

バンコクのオニギリやライスは甘い味にしてあるものが多いです。

マンゴーライスとか(笑)。

どちらにしてもあまり食べたいとは思わないです。

キャディさんは?

キャディさんは?

ついたキャディさんは明るく元気のいいキャディさんでした。

まわりのキャディさんも明るい方が多かったですが、中にはやっぱり愛想の悪いキャディさんやスマホばっかりいじっているキャディも!

評価

評価

元気でしっかり仕事してくれたキャディさんにはぜひexcellent評価をしてあげましょう!

スマホばかりいじって愛想が悪いキャディはNeed to improve(改善必要)へ!!

まとめ

まとめ

バンコクゴルフクラブいかがでしたか?

高速グリーンを楽しみたい方はぜひ一度回ってみてはいかがでしょうか?

グリーンコンディションが11フィートの時は、落としどころによって4パット5パットも覚悟です。

そんな高速グリーンのラウンドはきっと記憶に残るラウンドとなると思います。

私もここは、とても記憶に残るラウンドになっています(笑)。

皆さんにはナイスイン!! の記憶が残ると良いですね~☆

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

こんなところだっ!バンコク☆バンコクゴルフクラブ②

カートに追加されました。


×