神奈川県民デーで「程ヶ谷カントリー倶楽部」に行ってきました!

神奈川県民デーで「程ヶ谷カントリー倶楽部」に行ってきました!

なかなかラウンドの機会を持てない「程ヶ谷カントリー倶楽部」。

友人から「程ヶ谷カントリー倶楽部が今月は予約できるみたいなの!」という誘いを受けてラウンドしてきました。

さらに、通常プレイ料金より8000円お得にラウンドできる『神奈川県民デー』を利用して!!

程ヶ谷カントリー倶楽部は、1、2月と7、8月の指定日に神奈川県民を代表者として予約すると、通常料金よりお得な価格でラウンドできます。

(写真は程ヶ谷カントリー倶楽部公式サイトより)

歩きラウンドで心地の良い2月27日

歩きラウンドで心地の良い2月27日

驚くほど暖かかったあの2月27日、私は程ヶ谷カントリー倶楽部にいました。

初めて行った程ヶ谷カントリー倶楽部は自宅から車でたったの15分!

今まで近くて遠いゴルフ場でした。

フェアウェイは広いながらに距離は長く、ところどころに効いているハザードやバンカーはプレイを楽しませてくれました。

お昼はブレザー着用必須という徹底ぶりも名門ならでは!!

「相模原ゴルフクラブ」にも行ってきました

「相模原ゴルフクラブ」にも行ってきました

3月に入って花粉も飛び始めた水曜日

3月10日の暖かい春のスタートに、メンバーの友人と『相模原ゴルフクラブ』でラウンドしてきました。

相模原ゴルフクラブはどこまでも平ら・・・。

ホールの境界は木々で仕切っているため、とにかく両サイドの林に入らないように広いフェアウェイを狙っていくことと、バンカーに入れないことが最大のポイントでした。

暖かい日の歩きラウンドは心地良く最高に楽しい!!

以前3年前にラウンドした頃より、女性のロッカーや化粧室はリニューアルされ驚くほど美しく洗練されておりました。

神奈川県民デーで名門コースラウンド

次回の県民デーの予定は6月から予約可能な7月と8月。

神奈川県ゴルフ連盟では、下記の名門と呼ばれるゴルフ場でお得なラウンド企画を例年実施しています。

湘南カントリークラブ
戸塚カントリー倶楽部
葉山国際カンツリー倶楽部
程ヶ谷カントリー倶楽部
芙蓉カントリー倶楽部
横浜カントリークラブ
磯子カンツリークラブ
相模カンツリー倶楽部
相模原ゴルフクラブ
大相模カントリークラブ
太平洋クラブ相模コース
箱根カントリー倶楽部
湯河原カンツリー倶楽部

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

カートに追加されました。


×