Gride

gettyimages/1129122577
getty

ゴルフコース・練習場

kiki golfer

宿泊ゴルフ!週末に行ける伊豆でおすすめのゴルフ場はココだ!

こんにちは、kiki golferです。

2020年の仕事の疲れ、溜まっていませんか? たまには自分へのご褒美もかねて宿泊ゴルフなんていかがでしょうか。

そうはいっても、どこを予約していいか分からないですよね。

今回ご紹介するのは、首都圏なら週末でも気軽に行けて宿泊ゴルフが楽しめる! 伊豆でおすすめのゴルフ場を紹介します。

宿泊ゴルフ! 伊豆でおすすめのゴルフ場1:ラフォーレ修善寺&カントリークラブ

まず紹介するのは「ラフォーレ修善寺&カントリークラブ」です。

ラフォーレ修善寺&カントリークラブは、雄大な修善寺の眺望にも恵まれた人気のリゾートコースです。

ゴルフコースから見えるコテージがリゾート感を感じさせてくれます。

豪快にドライバーを打てるホールが多いのが特長ですが、谷越えなども織り込まれた多彩なホールも魅力があります。

伊豆でリゾートゴルフを楽しみたい方には一番おすすめのコースです。

---------------------------------------
ラフォーレ修善寺&カントリークラブ
静岡県伊豆市大平1529
(最寄高速道路IC)東名高速道路沼津IC
---------------------------------------

宿泊したホテルはココ! 伊豆マリオットホテル修善寺

ラフォーレ修善寺&カントリークラブの宿泊先は、「伊豆マリオットホテル修善寺」がおすすめです。

ラフォーレ修善寺&カントリークラブをはじめ、テニスコートや温泉大浴場、体育館なども備わった複合施設の一角に「伊豆マリオットホテル修善寺」があります。

伊豆マリオットホテル修善寺は、世界的有名なマリオットホテルということで施設の上質さはもちろん、ホテルスタッフのホスピタリティが最高級です。

ホテル館内では、24時間使用可能なフィットネスルーム、岩盤浴が完備されていて、普段の仕事の疲れが一気に癒されます。

部屋は和洋室タイプがおすすめ。ふかふかのベッドの隣にある窓際の和室は日本人の心を癒す最高の空間。窓から外を覗けば、野生の小鹿が歩いていることもあるのだとか。

宿泊とプレー費込みで予約できて、良心的な金額なので、コスパが抜群。

週末の宿泊ゴルフにいかがでしょう。

宿泊ゴルフ! 伊豆でおすすめのゴルフ場2:川奈ホテルゴルフコース 大島コース

2つ目に紹介するのは「川奈ホテルゴルフコース 大島コース」。

川奈ホテルゴルフコースは、ドラマのロケ地にもなった名門ゴルフ場です。

心地よい波の音とさわやかな潮風を感じながら、相模湾の青い海と空をバックにゴルフが楽しめます。

抜群のロケーションを満喫できる川奈ホテルゴルフコース「大島コース」は、海と山の自然の中で気持ちよくプレーが楽しめる至福の場所。

世界の名コースに選ばれた富士コースに対し、大島コースは上質な空気感はそのままにリーズナブルにプレーできるとあって、他県からも多くの利用客が訪れる人気コースです。

---------------------------------------
川奈ホテルゴルフコース 大島コース
静岡県伊東市川奈1459
(最寄高速道路)東名高速道路厚木
---------------------------------------

宿泊したホテルはココ! 川奈ホテル

川奈ホテルゴルフコース 大島コースの宿泊先は、「川奈ホテル」です。

1936年開業の伝統と格式があるホテルです。コバルトブルーの海を見ながら四季折々の景観も同時に楽しめます。

川奈ホテルはホテルウェディングのプランもあり、一生に一度の場所として多くの人に選ばれるホテルです。

日々の疲れを癒す温泉も、最高のひとときを感じられること間違いなしです。

こちらも次の週末の宿泊ゴルフにいかがでしょう。

宿泊ゴルフ! 週末に行ける伊豆でおすすめのゴルフ場を予約しよう!

getty

週末に行ける伊豆でおすすめのゴルフ場、いかがでしたでしょうか。

東京都心から車で2~3時間で行ける伊豆のゴルフ場は、普段の仕事の疲れを癒してくれる特別な空間です。

たまにはゆっくり宿泊ゴルフを楽しむのもいいものですよ。

がんばってるサラリーマンゴルファーのみなさん、ぜひこの週末は宿泊ゴルフに出かけてみてはいかがでしょう。