感動の高コスパ! ゴルフでも使える「ユニクロ」メンズパンツ特集

お気に入り
ゴルフウェアを購入しようと思っているけれど、百貨店や用品店で販売しているブランドのゴルフウェアは、値段が高くて手が出ない……。そう感じている人も多いのではないでしょうか?

そんな人は、近くの『ユニクロ(UNIQLO)』に足を運んでみましょう!

実はユニクロには、ゴルフウェアとして使えるアイテムがお値打ち価格でたくさん販売されているのです。

今回は、ユニクロの商品で、ゴルフウェアに使えるメンズパンツのおすすめ商品を選んでみました。見ていきましょう。

数多く販売されているゴルフウェア

数多く販売されているゴルフウェア

getty

ユニクロのメンズパンツでまず紹介したいのがドライストレッチパンツ(ウィンドウペン)です。

非常に上品な感じを出しているにも関わらず、ストレッチ性に優れていて運動に適しています。

またドライ機能も充実しているため、汗をかいてもすぐに乾くという優れものなのです。

お腹まわりの締め付けもないため、少しお腹が出てきたかなと思っている人も安心して履くことができます。

またウィンドウペン柄というのが足をスラっと見せてくれるのもありがたいでしょう。

価格は税抜き3990円と非常にお求めやすい価格になっています!

ゴルフメーカーの出しているゴルフウェアは料金が高い!

ゴルフメーカーの出しているゴルフウェアは料金が高い!

getty

ゴルフウェアの購入に頭を悩ませているもうひとつの種は、その料金の高さです。

アパレルメーカーから販売されているゴルフウェアはもちろん、スポーツメーカーがプロデュースしているゴルフウェアでさえ、ポロシャツが1枚5000円、パンツが1本8000円など、ものによって価格帯は変わってきますが、目を見張るような値段が付けられています。

ゴルフに何度か行くようになると、毎回同じ服装というわけにもいかず、季節が変わればそれに伴ったゴルフウェアへの変更もする必要が出てきます。

楽しいゴルフがしたいのに、ゴルフウェアの値段が高いことでそのゴルフを減らさなければいけないのは、なんとも悔しい話ですよね。

初心者やゴルフウェアにお金をかけたくないという人は……

初心者やゴルフウェアにお金をかけたくないという人は……

getty

各メーカーが販売しているゴルフウェアは、ブランドそのものの値段が高い分、その機能性や耐久性は素晴らしく、長期で定期的に使用していても、すぐに着れなくなってしまうというものではありません。

むしろ、10年来同じゴルフウェアを着ているという人も、アマチュアゴルファーの中には存在します。

けれど、もし、まだ初心者であるという人や、ベテランであってもゴルフウェアにお金をあまりかけたくないという人は、そういったブランドから比較的値打ちなものを探し出すより、機能的でコストパフォーマンスの良いメーカーが販売しているものから選んでみる、というのはいかがですか?

実は、その条件を満たす日本発のメーカーがあるのです。しかも、とても身近なところに。それが、「ユニクロ(UNIQLO)」です。

もはや説明不要? ユニクロの魅力とは

もはや説明不要? ユニクロの魅力とは

getty

「ユニクロ」とは、株式会社ユニクロの店名・ブランド名で、1949年に山口県宇部市に第一号店が設立された、歴史ある日本の企業です。

良品質のカジュアルウェアを低価格で提供することをモットーに、国内外に多くの店舗を持っています。

ファストファッションの先駆けとしても知られ、高品質でありながら、ジーンズ1本2990円、フリース1枚1290円など、他店と比べてもお得な価格で商品を提供し続けていることが大きな魅力です。

ユニクロは世界のアダム・スコットともコラボ!

ユニクロは世界のアダム・スコットともコラボ!

getty

ユニクロは、一般向けのカジュアルウェアだけではなく、世界的なプロゴルファーのアダム・スコットともコラボし、ユニクロ独自のゴルフウェアも展開しています。

後ほど詳しく紹介しますが、ユニクロとアダム・スコットが共同開発した「感動パンツ」はゴルフウェアとしての機能性に優れながら、ユニクロらしい低価格での購入が可能。

売り切れ続出の、ゴルファー必見のパンツが作り出されているのです。

ゴルフ以外のスポーツでも愛されるユニクロブランド

ゴルフ以外のスポーツでも愛されるユニクロブランド

getty

ユニクロとタッグを組んでいるスポーツはゴルフだけではありません。

ゴルフ以外のスポーツにも愛されているユニクロブランドは、ゴルフウェアを含むおすすめ商品を「スポーツユーティリティウェア」として、広く売り出しています。

例えば、マラソンやテニス、それ以外の各トレーニングに使えるウェアなど。

日本が誇る世界的テニスプレーヤーの錦織圭選手とスポンサー契約を結んでいることも有名です。

いろいろなスポーツに携わっている人からも認められている人気のブランド、それが「ユニクロ」なのです。

ゴルフに使えるユニクロのメンズパンツをご紹介!

ゴルフに使えるユニクロのメンズパンツをご紹介!

getty

それでは、ゴルフに使えるユニクロのメンズパンツで、おすすめ商品を見ていきましょう。

どれもお値打ち価格で機能的、コストパフォーマンスに優れていますので、気になるものはぜひ試してみてください。

ユニクロは季節ごとにその季節に沿ったパンツも販売していますので、定期的にホームページをチェックしたり、店舗に足を運んだりすると、より気に入る商品を見つけられるかもしれませんよ。

感動パンツ

ユニクロのパンツでまず紹介したいのが、「感動パンツ」です。こちらは同じ商品名でレディース用も展開していますので、男女ともにとても人気のある商品です。

これは、上記で少し触れたように、プロゴルファーアダム・スコットとユニクロの共同開発により作られた商品です。

ビジネスでも使えそうな外見でありながら、軽くて伸縮性に優れ、ゴルフウェアとして文句なく使用できる一品。

特殊加工により、格子状に穴を開けた素材を蒸れやすいポケット裏に使用したことにより、通気性・速乾性にも優れています。

デザイン展開も「コットンライク」「ウールライク」「コットンライク・ストライプ」と3種類あるので、好みに合わせて年齢を選ばず着用できることが大きな魅力です。

価格は3990円。1着購入し、使い心地の良さにデザイン違いのものを買い足すという人も増えています。

イージーケアストレッチスリムパンツ

次に紹介したいのが、イージーケアストレッチスリムパンツです。

非常に上品な感じを出しているにも関わらず、ストレッチ性に優れていて運動に適しています。

またドライ機能も充実しているため、汗をかいてもすぐに乾くという優れものなのです。

お腹まわりの締め付けもないため、少しお腹が出てきたかなと思っている人も安心して履くことができます。

ブラック、ダークグレーのほか、ネイビーカラーの展開もあるため、お手持ちのトップスと合わせやすい色を選んで着用すると良いでしょう。

足をスラっと見せてくれますので、ゴルフにおすすめですよ。

価格は税抜き1990円と非常にお求めやすい価格になっています!

スリムフィットチノ

続いて紹介するユニクロのメンズパンツはスリムフィットチノです。

ゴルフにおいてストレッチ機能が強いというのは、動きやすくてありがたいと感じるでしょう。

非常にカジュアルに感じますが最近のゴルフはこれぐらいカジュアルな感じでも十分にラウンドできます。

シャープなシルエットですので、トップスなど、ほかのゴルフウェアとの相性が抜群! コーディネートを考えるのが楽しくなりそうです。

伸長率が高い素材のためゴルフ中にも自然な動きが可能でしょう。

価格は税抜1990円。カラーが5色用意されているため、自分のワードローブと相談して選ぶことができます。

EZYアンクルパンツ

次に紹介するユニクロのメンズパンツはEZYアンクルパンツです。

通常のメンズパンツよりも少し短いくるぶしまでのアンクル丈で、着るだけでその人をおしゃれに見せてくれる効果があります。

春や夏など、足元に涼しさを求めたい時に着用することをおすすめします。

色は3色展開していますが、春夏の着用の際には、白が爽やかさを感じさせてくれることでしょう。

柔らかい生地でストレッチ効果も抜群。価格もなんと990円という安さですので、売り切れる前に1着手に入れておきたいですね。

ゴルフウェアと上手く合わせてオシャレ男子を演じていきましょう♪

防風スリムフィットチノ

最後に紹介するユニクロのメンズパンツは防風スリムフィットチノです。

寒い季節に重宝する商品で、秋冬のゴルフにおすすめ。

肌に触れた感覚がとても心地よく、蒸れずに暖かいため、気持ち良くラウンドすることが可能となります。

冬の暖パンは生地も分厚くボテッとした印象になりがちですが、スリムにフィットしてくれるチノパンのため、シルエットが気にならない店も人気の秘密です。

価格は税抜3990円。これ一本で秋冬のゴルフを暖かく楽しむことができますよ。

ユニクロを着てゴルフに出かけよう!

ユニクロを着てゴルフに出かけよう!

getty

身近なところにあるユニクロには、実はゴルフにも使えるパンツがたくさん揃っています。

経済的にも非常に優しいため、ゴルフをこれから始める、もっとオシャレしてゴルフに行きたいと思っている人には最適でしょう。

また、ユニクロではメンズパンツのほか、インナーやダウンジャケットなど、パンツと合わせて使える商品がたくさんラインアップされています。

レディース商品も充実していますので、男女問わず周りの人と、ユニクロブランドを楽しむのも良いですね。

ユニクロのパンツを履いて、ゴルフに出かけましょう!

この記事を読んだ方におすすめ

『UNIQLO』でゴルフウェアを揃えよう!
ユニクロのマスターズコーデであなたもアダム・スコットに!
お洒落なゴルフ女子はワンポイントでユニクロを投入!
寒い冬にはユニクロの暖パンを
お気に入り
ダンロップ松山プロマスターズ優勝バナー210415-0516

TOPページへ >

TOPページへ >

スリクソンMOVE MASTER2 210421-0509