こんなところだっ!バンコク☆アユタヤGC②
ゴルフコース・練習場

こんなところだっ!バンコク☆アユタヤGC②

0

今回はコース内レポートです。

ここのゴルフ場は、ヤシの木が並んで南国ムードいっぱい!!

そんなリゾート感だっぷりのアユタヤゴルフのコースをチェック!!

カート利用なら6人プレイOK~

カート利用なら6人プレイOK~

バンコクならではなのが、全員カート利用なら6人でプレイOKということです。

ぞろぞろとカートが移動し、グリーンには、プレイヤーとキャディで計12人が集まり、ゴルフしている感じがしない!

遠目で見る限り、何かあって野次馬集団がグリーンに群がっているように見える(笑)。

私達の前の組に6人カートの組と5人カートの組がプレイしておりましたが、どうしても詰まってしまいます。

それでも個々のカートで移動している分、大渋滞ということにはならないので、平日ならさほど気にならない程度だと思います。

日本では6人プレイはできないので、ぜひ一度回って体験してみるのも面白いかもしれませんね。

私的には、カートよりもウォーキングしながら景観を楽しむプレイがおすすめなのですが、暑くて疲れそうな時は、誰か同じ組の1人がカートを利用するのもいいかもです。

ここのキャディさんは、『タクシー!!』と言って、ウォーキングしている同伴プレイヤーをつかまえ、カートの後ろに立ってつかまる状態ですが、一緒に乗せていってくれます(笑)。

すべてのキャディがそうなのかはわかりませんが、気さくな子が多そうです。

でも他のカートに立ち乗りさせてもらうのは、ゴルフ場によってキャディがクビになってしまうこともあるくらい厳しいところもあるようです。

なのでキャディさんから『乗って』と言われれば別ですが、自分から『乗せてー』と言わないようにしましょう。

大胆な池と広いフェアウェイ

大胆な池と広いフェアウェイ

見渡す限りの大きな池に、のびのびと広がるフェアウェイ! 本当に景観のよいコースです。

どこを見渡しても大きな池! コースの3分の1以上は池かもしれません(笑)。

池がOBの場合も

池がOBの場合も

コースメンテナンスは、とても良いです。ウォーターハザードとしてではなく、池がOBと看板が出ている所もあります。

グリーンは砲台ワングリーンで二段グリーンやラインが難しいグリーンが待っています。しっかりコース戦略を考えて挑んでください。

距離はレディース5551ヤード、レギュラー6184ヤード、バック6591ヤード、フルバック7095ヤードと比較的短めです。

茶店は

茶店は

茶店には、簡単なカップラーメンなどの軽食があります。

でもタイ独特のお味のラーメンなので、タイの香料の入った料理が苦手な人は食べにくいかもしれません。

他には団子のようなものも。

水は20バーツで買えます。他にもお茶やスポーツドリンクなどは40バーツ~いろいろ揃えてあります。

臭いきつ~い!! カップラーメン。

まとめ

まとめ

アユタヤゴルフのご紹介いかがでしたでしょうか?

タイには数多くのゴルフ場がありますが、リーズナブルなお値段なのにこのクオリティの高さは絶対おすすめ!

私ももう一度リベンジしたいと思ってます。

皆さんもバンコクへ行った際はぜひ!

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

こんなところだっ!バンコク☆アユタヤGC②

カートに追加されました。


×