ゴルフの祭典・JGF【ジャパンゴルフフェア】2019に行ってみよう!

ゴルフの祭典・JGF【ジャパンゴルフフェア】2019に行ってみよう!

お気に入り

次第に暖かさを感じるようになってきた今日この頃、ゴルファーの皆様はいかがお過ごしでしょうか。

2019年3月22日(金)・23日(土)・24日(日)は何の日か知っていますか?

そう、年に一度のゴルフの祭典、ジャパンゴルフフェア2019(JGF)が開催される日です!

JGFは今年も神奈川県・パシフィコ横浜で行われます。

ゴルフのクラブメーカーはもちろん、アパレル、マシン、練習器具、サービス、テック、エンタメなどなど、ゴルフ産業を支える人々が集結!

今回は、JGFってなんぞや? という方に、去年(2018)の取材時の様子も交えながら、概要をご紹介します。

お宝探し気分で各ブースを散策♪

お宝探し気分で各ブースを散策♪

普段ゴルフショップではなかなか見かけることのできない、企画商品やユニークな練習器具なども発見できる機会。

こちらは去年、ダイヤゴルフのブースで注目を集めていた「リカちゃんコラボグッズ」です。

他にもなかなか量販店で見かけない高級パターや、海外のかわいいヘッドカバーなど、ここでの出店から人気に火が付く商品もあったりします!

イベント情報をゲットしてプロたちに会いに行こう♪

イベント情報をゲットしてプロたちに会いに行こう♪

知識人やプロゴルファーによるセミナーでは業界のトップの人々の意見を聞いて学ぶことができたり。

各ブースの契約プロのトークショーやデモンストレーションを見ることができたり。

鳥カゴを設置しているブースも多いので、生のプロゴルファーのスイングを間近で見ることも。

タイミングがよければ、プロたちは気さくに写真撮影に応じてくれますよ!

主要なクラブメーカーやシャフトメーカーなども出店していますので、新作クラブを試打比較したり、各メーカーの人から直接商品の説明を聞いたり、知識を深めるチャンスです。

また、ファッションショーやアパレル販売エリアもあったり。

各ブースではキャンペーンガールによるサンプリングが行われたり。

入場無料なので手ぶらで気軽に行けるJGFですが、ティーやマーカーなどのノベルティグッズや商品パンフレットをもらったり、ゴルフグッズを買っちゃったり、たくさんのお土産を持って帰ることになります!(笑)

また、ゴルフパパ・ママにもうれしい、ファミリーゴルフ広場やキッズへのレッスンコーナーもあるので、お子様連れの方でも楽しめますね。

ジュニアに力を入れているクラブメーカーはどこか? 練習するならどこが良いか? など、情報収集するにももってこいの場ですね。

JGFは、見ること・聞くこと・参加すること……魅力がたくさん!

隅から隅まで回ると数時間かかりそうですが、会場内には飲食店と飲食スペースも用意されているので、疲れたら休憩も可能。

横浜グルメを楽しめるかも?

詳細はリンクをご覧ください

詳細はリンクをご覧ください

名称:第53回ジャパンゴルフフェア2019 (53rd JAPAN GOLF FAIR 2019)

フェアスローガン:「ゴルフのすべてを見る、触れる」

会期:2019年3月22日(金)〜24日(日)の3日間

時間:10:00〜19:00(最終日のみ 17:00)

会場:パシフィコ横浜 
(〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1−1)

入場費:無料

主催:一般社団法人 日本ゴルフ用品協会

お気に入り
Gridge編集部

Gridge編集部による独自取材の記事を配信していきます!

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
グリッジカップA