初心者必見!ラウンドするときに持っていくもの(1)

getty

ゴルフ初心者

初心者必見!ラウンドするときに持っていくもの(1)

0

初ラウンドの緊張感、今でも忘れません。

その緊張の中、忘れ物なんかした日にはゴルフどころじゃなくなっちゃいますよね?

今回は、そんな失敗を避けるためにラウンド時に持っていくものをまとめましたのでご覧ください。

準備するもの一覧

ゴルフクラブ
キャディバッグ
ゴルフ用の服装
ゴルフ用手袋
ゴルフシューズ
帽子
ボールマーカー
グリーンフォーク
ボール
ロングティーとショートティー
汗拭きタオル1枚
ゴルフ用カッパ(雨具)
飲み物
着替え
虫よけスプレー

上記15品目を用意できていれば、ほぼ完璧ではないかと思います。

では、これから補足が必要な道具について説明していきます。

ゴルフクラブについて

最初の頃は、ドライバー、7番アイアン、サンドウェッジ、パター程度しか使わないでラウンドするようになるかと思いますが、当日準備するゴルフクラブは、

ドライバー
5番~9番アイアン
ピッチングウェッジ
サンドウェッジ
パター

最低この9本を準備していれば問題ないかと思います。

ゴルフシューズについて

ゴルフシューズは大きく分けて2種類あります。

・スパイクレスシューズ
・スパイクありシューズ

スパイクレスシューズは、普通のスニーカーに似てますが、靴底がボコボコしているので、芝の上でも滑りにくいつくりとなっております。

スパイクありシューズについては、スパイクが専用工具で取り外し可能となっておりますので、スパイクが減ってきたら交換が可能です。

そして、スパイクレスシューズよりもスパイクが効きますので、芝の上では、まず滑らないと思ってもらっていいでしょう。

値段的にはスパイクありシューズのほうが高いですが、どちらを使っても問題ないかと思いますので、これは好き好きで選んでもらっていいと思います。

(2)に続きます。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

初心者必見!ラウンドするときに持っていくもの(1)

カートに追加されました。


×