【第36話】自己制御不能!~ゴルフあるある日記~
ゴルフ初心者

【第36話】自己制御不能!~ゴルフあるある日記~

0

ゴルフはメンタルスポーツだって、頭ではわかっている。・・・が、ついついムキになっちゃう!

平日の昼間、優雅にゴルフ練習場に行ってきました。

年明け「久しぶりに体を動かそう〜」なんて軽い気持ちだったので、たくさん打つつもりもなく、1球いくらの料金プランを選択したのですが・・・。

やってみると相変わらず、年をまたいでの絶不調!

ダフったり、ボールが地べたを這うように走っていったり、思いっきりスライスしたり、ボールが暴れまわる・・・涙。

軽い気持ちで来たはずなのに、1球打つごとにイライラが募り、体が力み、ますます上手くいかない悪循環に突入。

後半はもう、自分への怒りと戦いながらハイペースでバンバンとボールを打っていた私。

・・・でその結果、料金が打ち放題の値段を超えました。払った金額にショック!!

が、それと同時に自己制御できずに打ちまくっていた自分に気づきショック!!!

「上手くいかないのであれば、一旦リラックスして落ち着くべき!」って頭ではわかっているのに、いざとなると目の前のボールにだけ夢中になってしまう。

・・・はぁ〜、自分で説明を書いていてがっかりする。

どんな状況でも冷静に、自己制御できるようにならない限りは、バンカーでも慌てるし、2打目を遠くに飛ばそうとしてチョロするし、パターで力んじゃうし、結果自分のスコアに怒りが湧いてきそうだし・・・。

くぅぅっ、まだしばらく私の絶不調は続きそうです。涙

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

【第36話】自己制御不能!~ゴルフあるある日記~

カートに追加されました。


×