Gride

https://www.instagram.com/p/BiGL1Xrls-G/

ゴルフ動画

とや

ゴルフ版「ピタゴラスイッチ」!?Instagramのとあるアカウントがすごい!

こんにちは、ライターのとやです!

ゴルフは少ないスコアで回るゲームですが、インスタグラムのあるアカウントで、また別の方法でゴルフを楽しんでいる人を発見しました。

「ピタゴラスイッチ」、ご存知の方も多いと思います。まさにそのゴルフ版のような衝撃的な動画の数々・・・。

ついつい見入ってしまうこと必至の動画アカウントです。ぜひご覧ください。

Instaglamアカウント @gm_golf

@gm_golfというアカウントが、ピタゴラスイッチのような動画を数々アップしているアカウントです。

普通のショット動画もたくさんあるんですが、中にはかなり工夫を凝らした動画もたくさんあるんです。

ゴルフに関連するトリックショットや面白画像は色々見かけることはありますが、ここまで手の込んだ仕掛けを用意しているのは、まず見かけません。

こうした動画は一体、何回くらいトライして完成するのでしょうか・・・。

跳ね返ってきたボールを小さな穴に通す動画なのですが、それでもこちらの動画はまだ序の口・・・。

ただボールを階段から落としただけ・・・え!?

こちらの動画では、ただただ階段からボールを落としただけに見えますが・・・。

コンコンと乾いた音をさせながら、コンクリートの階段を落ちていくボール。トロトロと転がったその先には段差。

これだけゆっくりとボールが転がっていくには、緩やかな傾斜でなくてはいけません。

傾斜が緩やか過ぎれば転がる方向はかなりシビアになるはずなのですが・・・。

またこの動画には続きが。

階段の手すりを利用してボールを転がしています。

しかし最後にはカップにボールが吸い込まれるように入ります。

こちらはカップに向けてボールが流れていくように最初から計算して作られているように見えますね。

コンコンコンコンコン・・・!と甲高い音で跳ね返るボールが

向かい合わせに並べられた石の板?にボールを打つ青年。

コンコンコン・・・と甲高い音をあげて、ボールが進んでいきます。ボールの勢いも計算されつくした感じでゆっくりとセクションクリアしていきます。

ボールってちゃんとバウンドしながら、障害物を登っていくんですね(驚)。完全に方向と勢い、高さを合わせないと成功にはなりません。

しっかりボールはカップイン。このとき大喜びするわけでもなく、クールにダンスを決める姿が素敵です。

ピタゴラスイッチ風の動画は裏でこんな苦労があるようです・・・

getty

こちらの動画は、男性が手に持っている板にボールを跳ね返したいんでしょう。

このような動画をたくさん作っている方でも、さすがにそうそう一発OK!というわけにはいかないようです。

顔に飛んで行ったり、ボールが低過ぎたり。まぁこんなトラブルは毎回なんでしょうが、改めてこうしたSNSでビューやいいね、フォロワーを集めるのってすごいことなんだなと感心してしまします。

ちなみにこちらの@gm_golfさんのフォロワー数はおよそ72万人(2018年12月現在)。

またまだたくさんのピタゴラスイッチ風動画がありますので、興味のある方はぜひご覧ください。クセになること請け合い!?