中古名器を試打!【第24回】キャロウェイ FT-i ドライバー

中古名器を試打!【第24回】キャロウェイ FT-i ドライバー

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

中古クラブ人間試打マシーン☆パーシモン加藤の「お金がなくてもギアマニア!第24弾!」。

今回も買値3000円以下の、現役で使えるクラブをご紹介します(^_−)−☆

(買値等のデータは2018年12月現在のものです)

中古名器を試打シリーズ2本目の四角ドライバー!

中古名器を試打シリーズ2本目の四角ドライバー!

中古名器を試打シリーズ、2本目の四角ドライバーです!

1本目は、第1回でした(^_^;)

四角ドライバーと言えば、キャロウェイとナイキかと。

ナイキの四角ドライバーは、構えたときにヘッドが大きく見えます。平べったくて魚のエイみたいなんですよね(・・;)

しかしキャロウェイの四角は、ヘッドが小さく見えます。ギュっと詰まったディープな感じが、ハンマーみたいなんですよね〜

それでハンマーと言えば、ベースボールグリップになるかと。それがこのドライバーを買ってしまった要因です(^_^;)

50グラム台のシャフト

50グラム台のシャフト

シャフト重量 59グラム
トルク 4.6
キックポイント 先調子

このシャフトスペックも、買ってしまった要因の一つです。

厚着になって、振れなくなってもそこそこ飛距離は行ってほしい…そんな想いで買ってみました。

パーシモン加藤評価

Item 24

【キャロウェイ FT-i ドライバー】

《発売当時価格》
2007年2月発売
8万4000円(税別)

《購入価格》
1900円

《クラブスペック》
ヘッド体積:460cc
クラブ重量:317グラム(S)
ロフト角:9.5
クラブ長さ:45インチ
バランス:D2

《コスパ》
★★★☆☆
安いのは安いのですが、中古市場全体で見ても平均4000〜5000円台なので…(^_^;)

《レア度》
★★★☆☆
中古市場では、そこそこまだ出回っています。

《即戦力度》
★★★☆☆
見た目とワッグルした感じは、これからの季節にピッタリ! と思い即実践投入!

雨まじりの寒い日に使ったのですが…私には、シャフトがアンダースペックでした(~_~;)

ベースボールグリップに四角がマッチング最高! と思ったのですが、クラブと自分がマッチしませんでした( ; ; )

しかし! これからも四角ドライバーを見つけたら、シャフトが良ければ買ってしまうと思います(^_^;)

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

カートに追加されました。


×