中古名器を試打!【第24回】キャロウェイ FT-i ドライバー

お気に入り

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

中古クラブ人間試打マシーン☆パーシモン加藤の「お金がなくてもギアマニア!第24弾!」。

今回も買値3000円以下の、現役で使えるクラブをご紹介します(^_−)−☆

(買値等のデータは2018年12月現在のものです)

中古名器を試打シリーズ2本目の四角ドライバー!

中古名器を試打シリーズ2本目の四角ドライバー!

中古名器を試打シリーズ、2本目の四角ドライバーです!

1本目は、第1回でした(^_^;)

四角ドライバーと言えば、キャロウェイとナイキかと。

ナイキの四角ドライバーは、構えたときにヘッドが大きく見えます。平べったくて魚のエイみたいなんですよね(・・;)

しかしキャロウェイの四角は、ヘッドが小さく見えます。ギュっと詰まったディープな感じが、ハンマーみたいなんですよね〜

それでハンマーと言えば、ベースボールグリップになるかと。それがこのドライバーを買ってしまった要因です(^_^;)

50グラム台のシャフト

50グラム台のシャフト

シャフト重量 59グラム
トルク 4.6
キックポイント 先調子

このシャフトスペックも、買ってしまった要因の一つです。

厚着になって、振れなくなってもそこそこ飛距離は行ってほしい…そんな想いで買ってみました。

パーシモン加藤評価

パーシモン加藤評価

getty

Item 24

【キャロウェイ FT-i ドライバー】

《発売当時価格》
2007年2月発売
8万4000円(税別)

《購入価格》
1900円

《クラブスペック》
ヘッド体積:460cc
クラブ重量:317グラム(S)
ロフト角:9.5
クラブ長さ:45インチ
バランス:D2

《コスパ》
★★★☆☆
安いのは安いのですが、中古市場全体で見ても平均4000〜5000円台なので…(^_^;)

《レア度》
★★★☆☆
中古市場では、そこそこまだ出回っています。

《即戦力度》
★★★☆☆
見た目とワッグルした感じは、これからの季節にピッタリ! と思い即実践投入!

雨まじりの寒い日に使ったのですが…私には、シャフトがアンダースペックでした(~_~;)

ベースボールグリップに四角がマッチング最高! と思ったのですが、クラブと自分がマッチしませんでした( ; ; )

しかし! これからも四角ドライバーを見つけたら、シャフトが良ければ買ってしまうと思います(^_^;)

お気に入り
パーシモン加藤

ギアもスイングも温故知新! 昭和の偉大なプレーヤーを日々研究。 プロゴルファー猿を見てゴルフをはじめ、初めて買ったレッスンビデオは林由郎。 あした天気になぁれ、千里の道、風の大地を読み、漫画の舞台にもなった栃木県でゴルフ場の研修生に。 2005年に日本プロゴルフ協会ティーチングプロ資格を取得。 現在はGolf Dojo KATOUを主宰。 カリスマコーチでもなく、プロコーチでもなく、ただのアマチュアコーチ! ベストスコアは64♪ 自身のホールインワン 5回 ♡ *2017/10月に2週連続で、2回達成!(^^)! 自称ゴルフパー〇ナー契約プロ(^^;) 未経験者のコースデビューを500人以上サポート! 年間240を越すラウンドレッスンを開催! ラウンドレッスンで、3名のお客さまがホールインワンを達成! アマチュアゴルファーの悩みは、よ~~~~~く分かります!! 令和の林由郎を目指すパーシモン加藤が、みなさんのゴルフがより楽しいものになるようにお手伝いいたします m(__)m https://www.youtube.com/channel/UCJyoygpJYOS40SX7WbScesA

このライターについてもっと見る >
日本シャフトGOSTバナー

カートに追加されました。