Gride

ゴルフウェア

Gridge編集部

アディダスゴルフの2018プレスプレビューに行ってきました♡

今日は、adidas Golf(アディダスゴルフ)の2018年春夏物、新作発表会に行ってきました!

とても素敵なラインナップでしたので、先取りでご紹介したいと思います!

アディダスゴルフの本気を見る2018年

テーラーメイドから分社化したアディダスゴルフ。

アディダスブランドをより強固に、アディダス全社でもゴルフに集中していくと打ち出していました。

サッカーをはじめとした球技はもちろん日々のトレーニングまで、たくさんのスポーツでアスリートやチームを支援しているアディダス。

機能性とデザインを兼ね備えたブランドは、多くのアスリートに愛されています。

もちろん、ゴルファーにも!

説明するより見るほうが早い!

男子は、世界ランク1位のダスティン・ジョンソン選手、2位のジョン・ラーム選手と契約するアディダス。

カッコイイ強者が着るブランドとして、確固たる地位を築いていますね!

男女おそろい柄もかなりありました。

春物は元気になるビタミンカラーでコースに出たいですね♪

ストレッチ性、通気性、紫外線プロテクトを兼ね備えた、「ウルティメイト365ポロ」。

カッコイイし快適そう!

※容赦なく伸ばしていますが、メーカーの方の許可を得ています。お店での商品の取扱には気をつけましょう。

まだまだ寒くて厚着しがちですが、「パフォーマンスを妨げない動きやすさ」をうたったウェアは、たしかに昨年モデルよりもフィット感が増していて着やすそうでした!

進化を遂げていますね〜。

今回の押しはシューズ!

そして今回の見どころは、ゴルフシューズ!

アディダスのゴルフフットウェアのフラグシップモデル、「TOUR360」シリーズ最新作のEQT BOAは、アスリートゴルファーに最適です。

BOAのレースを初めてかかと周りにライニングし、よりシューズとの一体感を高めることに成功しています。

アメリカで発表後にTOUR360を履いたプレーヤーが早くも4勝も挙げるなど、勝利に貢献しています。

新ブランド「adicross(アディクロス)」

そして2018年から新しいブランド「アディクロス」が投入されました。

コンセプトは「オンコースとオフコースでもONでいられる」。

告知ムービーではダスティン・ジョンソンがアディクロスを履いて、運転して、車から降りたらそのままラウンドへ……。

なんともスタイリッシュです。

街なかでも普通に履けるオシャレなシューズです。

女性用同モデルを試履きさせていただきました。

とっても軽く、やわらかく、フィット感が心地よかったです!

本当に街中に履いて行きたくなります。

契約プロたち

2017年にマスターズで悲願のメジャー初優勝を飾ったセルジオ・ガルシア選手と、2017年ルーキー・オブ・ザ・イヤーに輝いた、ザンダー・シャウフェレ選手の契約を延長。

さらにヨーロピアンツアーで頭角をあらわすティレル・ハットン選手と新規アパレル・フットウェア契約を締約。

日本国内ではLPGAの森田遥選手や、JGTOのスンス・ハン選手、杉山エリック選手と新規契約を発表しました。

継続契約プロも含め、国内外で活躍する選手をサポートして、共にアディダスブランド成長の意気込みをせていました。

店頭でもツアーでも、アディダスの活躍がますます見られそうですね!