Gride

ゴルフウェア

ikiko

これからの冬ゴルフにおススメ♪暖か商品ご紹介

これから本格的に寒い寒い冬がやってきますね(^_-)-☆

どんなに寒くてもゴルフに行きたい!!

そう思ってしまうのがゴルフの魅力。

そこで、私が昨年利用した寒い季節でも楽しんでゴルフがプレーできるおすすめ商品をご紹介したいと思います♪

着た瞬間から暖かいヒートラブ!

こちらは昨年大ヒットした「ゼロフィット ヒートラブ」。

蓄熱保温性能の高いインナーウェアで、写真リンク先はゴルフパートナー限定モデルです。

裏地が極厚の裏起毛になっており、一枚でセーターの約2倍の暖かさを保ってくれる商品です。

通常モデルはゴルフパートナー以外でも販売していますよ。

発熱するから暖かいサーマグリップ!

冬のゴルフは手がかじかみ、手の感覚が無くなるほど辛い時間が続きます。

手先の保湿にはいつも気を配りますが、こちらのミズノの吸湿発熱素材ブレスサーモを利用したグローブは厚さが通常のグローブの倍以上!

そして手首までフリース素材の生地でガードしてくれるので熱を逃がさず暖かくおススメです♪


MIZUNO(ミズノ) サーマグリップ 手袋 ブレスサーモ ウィメンズ

暖かパラディーゾのハンドウォーマー

こちらはテニスやゴルフなど外でのスポーツの際に、プレー中だけでなく着用できる親指が通せるタイプのハンドウォーマーです。

ショットの時は指を抜き手首を温めてくれ、ショットが終わるとさっと指を通すことができます。

私は昨年、小さめのホッカイロを入れて愛用しておりました(*^-^*)

ユニクロのウルトラライトダウン

そして何と言っても一番重宝したのが、軽くて小さく折りたため、持ち運びも楽♪

重ね着も気にならないユニクロのウルトラライトダウンです(^^♪

ベストは着ているのも忘れるほどの軽さ&暖かさ。

ダウンジャケットもヘビロテで活用させていただきました。

小物系はしまむらで♪

ニット帽やレッグウォーマー、ネックウォーマーはしまむらで★★

何と言ってもお勧めなのはレッグウォーマー!

お値段もお手頃ですし、長さや厚さもさまざまなタイプがありました。

女性ゴルファーさんはぜひ一度チェックしてみて下さい(^_-)-☆

では、皆様、冬のゴルフも体温キープ♪

風邪には十分気を付けてゴルフを楽しみましょう(*^-^*)