Gride

https://www.instagram.com/p/Bpg1lhrhNGt/

ゴルフスイング

kurumi

とても勉強になる、女子プロのInstagramアカウント4選!

女性たちの間で、SNSのメインとなりつつあるインスタグラム。

スマートフォンで撮る、写真と動画がメインという手軽さがいいのでしょう。

アカウントを持っている女子プロゴルファーも多く、思い思いに投稿を楽しんでいるようです。

面白いのは、自撮りならぬ自スイング撮りUPしてくれているプロが、けっこう多いこと。

個人的に、とても参考になると思う4人を、厳選して紹介します。

【キム・ハヌル】今もっとも、強く美しいスイングの持ち主!

日本ツアーでも、すっかりおなじみになっているキム・ハヌル選手。

今はシーズンオフなのでプライベート写真が多いですが、けっこうな数のスイング動画をUPしてくれています。

それも、スローモーション動画が多く、ハヌル選手の超オンプレーンスイングが、とても参考になります。


キム・ハヌル選手のアカウントはこちら↓

【高橋友希子】教科書通りの素晴らしいスイング

レッスンをメインでされている、高橋友希子プロ。

まだ投稿数は少ないのですが、今UPされている投稿の大半はスイング動画です。

それも、ショットからバンカー、アプローチ、パターまで。

どれも、教科書通りといっていい、素晴らしいスイングで参考になります。


高橋友希子プロのアカウントはこちら↓

【アン・シネ】 今年から日本ツアー参戦!意外にも。。。

アン・シネ選手というと、その容姿や発言から、ゴルフよりもセレブな印象でとらえられがちなのですが、意外?にもインスタの投稿はゴルフ関連、それもスイング動画が多めです。

今時期は、オフショットメインですが。

昨年末(2016年)のファイナルQT前日にも、練習ラウンド時のスイング動画をUPしてたくらい。

今シーズンは、最低でも20試合くらいは参戦するでしょうから、どんな内容がUPされるか楽しみです。


アン・シネ選手のアカウントはこちら↓

【ミソ・リム】 メディアに人気の、KLPGA所属プロ

フォトジェニックな容姿と、完成された美しいスイングでメディアに人気の韓国LPGA所属プロです。

ミソ・リムプロも、かなりゴルフ関連、スイング動画多めです。

内容から察するに(ハングルわかりません)モデルもされているようで、ゴルフウェアや普段のファッションも素敵です。


ミソ・リムプロのアカウントはこちら↓

日本人選手もどんどんアピールしてほしい

日本人選手も、インスタグラムのアカウントを持っている選手はいるのですが、プライベート中心でゴルフの話題が少ないんです。

それもそれで、楽しみにしているファンは多いと思うのですけど、個人的にはもっとゴルフネタがあってもいいのではと思います。

韓国の選手は、KLPGAが選手のインターネットを使ったファンサービスを奨励しているので、積極的にSNSを活用している選手が多いのです。


画像は、成田美寿々選手のスイング動画。
アカウントもチェック↓

素晴らしいスイング!

こういうの見たいんです。