ゴルフスイング
島田政治プロ
【島田政治コーチの1分レッスン動画】アマチュアゴルファーにありがちなすくい打ちにならないための練習方法
神奈川県の鶴見にある、ABCゴルフスクール鶴見校で、数多くのアマチュアゴルファーをレッスンしている島田政治プロによるワンポイントレッスン動画。
今回は『アマチュアゴルファーにありがちなすくい打ちにならないための練習方法』について
これはアマチュアゴルファーの皆さんが悩んでいる課題の一つではないでしょうか?
すくい打ちはなぜダメなのか?
すくい打ちでは、クラブのフェースがボールに当たるときに本来のロフト角より角度が寝てボールに当たってしまいます。
例えて言うなら、7番アイアンで打っているのに実際には8番アイアンや9番アイアンのロフト角で当たってしまっているということです。
当然、ロフト角が寝れば飛距離が落ちるためボールは飛びません。飛距離に悩むアマチュアゴルファーはすくい打ちを疑ってみることも一つの手です。
今回は、島田コーチがすくい打ちを防ぐ練習方法を紹介してくれましたので是非皆さんもお近くの練習場でトライしてみてください。
教えてくれたのは島田政治コーチ
【プロフィール】
教えてくれたプロ:島田政治(しまだまさはる)プロ
1988年 2月7日生まれA型
JGRA認定コーチ
ゴルフ漫画に憧れ15歳からゴルフを始めた。
名門厚木北高校に入学し、同期の吉田弓美子プロと共にゴルフ暦わずかながら全国高等学校ゴルフ選手権に出場。
現在はABCゴルフスクールにて、鶴見校、弥生台校を担当する。
コミカルなキャラクターとなるべくゴルフ用語を使わない初心者向けの指導、競技の経験を生かして上級者と幅広い層に対応。
⇩このコーチに教わってみたい方はこちらから⇩