Gride

ゴルフスイング

中野太一コーチ

【中野太一コーチの1分レッスン動画】アプローチのかんたん基本〜3STEP〜

東京都の幡ヶ谷にある、ゴルフアスリート インドアクリニック 幡ヶ谷店で、数多くのアマチュアゴルファーをレッスンしている中野太一コーチによる1分レッスン動画。

今回は『アプローチの基本』について

これからの季節、芝生も薄くなりがちなのでアプローチも難しくなるので基本を今一度確認してみましょう。

アプローチを制することが100切りにはマスト

100切りをしたい、今よりいいスコアでプレイしたい!そう思っているアマチュアゴルファーの方は多いはずです。

それらを実現するためには、アプローチの上達は不可欠です。

皆さんはパーオン率という言葉を聞いたことはありますか?これは、各ホール規定打数よりも2打少ない数値でグリーンに乗せる確率のことを言います。

例:par4の場合→2打でグリーンに乗る。

この確率はプロでも60%、アマチュアは30%で御の字とされています。

ということは、アチュアに場合18ホールのうち7割に当たる12ホール前後はアプローチを打つ機会があるということになります。

この12ホールの中でどれだけアプローチでカップにボールを寄せていけるかがスコアメイクの鍵なのです!

今回はゴルフの中でも重要度が高いアプローチの基本を中野コーチが、かんたん3STEPで教えてくれましたので、是非練習場で試してみてください。

教えてくれたのは中野太一コーチ

【プロフィール】
教えてくれたコーチ:中野太一(なかのたいち)
1976年10月3日生まれ O型

小学生の時に父の影響でゴルフを始め、高校卒業後にプロゴルファーを目指し、栃木県のゴルフ場で研修生となる。
その後、プロの道を断念し、2011年にレッスンの道へ転身。

アマチュアゴルファーの悩みを数多く解決してきたレッスンは好評で、わかり易い指導方法で数多くの生徒がレベルアップを果たしている。

⇩このコーチに教わってみたい方はこちらから⇩