Gride

gettyimages/1141110722
getty

ゴルフスイング

み〜な

自分のスイング確立しようとマンツーマンのレッスンを受けたみた!

練習場でもラウンドでも同じようにスイングできたら……そう思ったことはありませんか?

練習では良くても……

getty

私はゴルフ大好きなアラフォー主婦です。

毎月ラウンドに2〜3回行ってるのに、なかなかスコアが上がらない私。

練習場では、なかなかいいショットが打てている気がしていても、ラウンド行くとなかなか思うようにいかないことが続き……ついには得意クラブだと思っていた救いのドライバーまで当たらなくなりました……。

こうなると、自分のアドレスやスイングはこれでいいのか? と、不安しかなくなり、救世主に頼ることにしました。

レッスンに入会は今さら?

getty

ただ……私もゴルフを始めたばかりの頃には一生懸命レッスンに通っていましたが、ラウンドにどんどん行っている今となっては、また入会金を払い、通わないといけないという縛りもなんだか面倒で……。

そこで探したのがマンツーマンで教えてもらえるティーチングプロ。

1時間半で3000円。とりあえず自分の不安なクラブを重点的に見ていただきました! アドレスはこれでいいのか、トップやスイングは大丈夫かなど。

結果は……満足できるものでした!

レッスンに通っても、生徒が5〜6人いる集団レッスンでは1時間のうち1人にかけてもらえる時間はたかが10分程度。

それを思えば、自分の疑問をどんどん言って指摘してもらえるのはありがたい時間でした。

そしてちょっとしたことで、球がつかまり出しました!

ただ、クセというのはなかなか治らないもので。

でも、それを踏まえてのスイングを教えていただき、頭の中での自分のスイングイメージはできた気がします。

あとは練習あるのみ!

getty

ただ……まだまだティーチングを受けたからといってすぐにラウンドで発揮できる! とはいかない気がしますね〜。

あとはイメージ通りのスイングをする練習ですね。

こんな下手な私をいつも誘ってくれる、たくさんのラウンド仲間さん達、ホントお上手な方が多くて……ありがたい悲鳴です!

アドバイスもくれたり、いろんなお勉強できたり、何よりいつも楽しいラウンド!

本当にゴルフって楽しい! 次のラウンドでは少しでも練習の成果が出せるといいなぁ。

欲張るとスコア上がらない気がするので、少しずつ……。