Gride

プロゴルファー

Gridge編集部

ブリヂストンドリームフェスタ2018は雨でも大盛況!

ごきげんよう、Gridge編集部のヒッティです。

12月6日、ブリヂストンの恒例イベント「ブリヂストンドリームフェスタ2018」が開催されました。

契約プロが勢揃いした本イベント、夢のレポートをします!

参加プロは総勢26名!

今年は当日あいにくのお天気でしたが、まずは元気に記念撮影から。

中央は引退してから久しぶりにお目見えした宮里藍さんです!

こちらはプロのみなさんのみのお写真ですが、参加者のみなさんと6組に別れての記念撮影も行われました。

参加者は9ホールのスクランブルラウンドでしたが、27ホールの各所に散らばっている人気プロたちにドラコンとニアピンで挑戦できたり、練習場やパッティンググリーンでアドバイスを受けることができたり。

1日中プロたちとの交流ができるブリヂストンのファン感謝イベントなのです。

ドライビングレンジでプロからのアドバイス!

手前は近藤智弘プロ、奥にいるのは渡邉彩香プロ。

飛ばしの秘訣、教えてもらえたでしょうか!?

パッティンググリーンでストロークのコツを伝授

堀川未来夢プロと参加者最年少の10歳の女の子。

こんな小さい時にプロに教わったことは一生忘れませんよね! 将来有望です。

バンカーでは倉本昌弘プロ

PGA会長の倉本プロもブリヂストン契約プロです。

ちょっと緊張していつもよりオーバーに打っちゃいそう!

でも丁寧にレッスンしてくれていましたよ。

コースではプロたちがお出迎え! ニアピン勝負の宮里藍選手。

クラブを握るのは1ヶ月半ぶりという藍ちゃんでしたが、さすがのきれいなスイングはそのままに、見事にナイスオン。

もちろん、写真撮影・握手・サインにも応じてもらえます。

松田鈴英プロの豪快ティーショット!

今季 注目度が高まった松田鈴英プロ。

98年生まれの“黄金世代”の1人で、優勝には手が届きませんでしたが、今年はレギュラーツアートップ10入りが10回と快調な成績を残しました。

来年の活躍に期待です!

井戸木鴻樹プロの笑顔とファッションに脱帽!

ドラコンホールで笑顔で迎えてくれたのは、全米シニアプロゴルフ選手権での優勝経験もある、井戸木鴻樹プロ。

“筋金入り”のドライバーにもピンクとブルーのグリップをあしらい、お洒落でした!

堀琴音プロはウェアもクラブもピンクで統一!

こちらもドラコンホールで出迎えてくれた堀琴音プロ、シャフトもグリップもピンクで統一しています。

「アイアンマン」のようなヘッドのドライバーは、ブリヂストンから2015年に発売されたJ815ドライバー。長く愛用しているそうです。

表彰式ではトークショー

宮本勝昌プロ(写真左端)と宮里聖志プロ(写真右端)がMCになり、代表プロが登壇してトークショーを展開。

宮本プロの隣から、木下稜介プロ、松田鈴英プロ、堀川未来夢プロの登場です。

今シーズンの振り返りや、アマチュアから寄せられた質問への回答などで会場を笑わせてくれました。

第二幕では、(写真左から)宮里優作プロ、宮里藍プロ、片岡大育プロ、アン シネプロが登壇。

個人的には、アン シネさんがとても流暢な英語を話されていたのが印象的でした!

「セクシークイーン」の呼び名でゴルフ界のみならず世間をメロメロにしているアンプロですが、この日は雨でミニスカートは見られず。残念!

トークショーでは各プロからおもしろ話がたくさん飛び出しましたので、別途記事にしたいと思います!

ブリヂストンドリームフェスタ、夢の祭典はまた来年もあります!

2018年で第4回を数えた本イベント。

年末ということもあり、プロ・アマ・ブリヂストンゴルフスタッフの方々にとって、1年を振り返り、ファンとの交流で感謝を伝えることができるとてもいい機会だったのではないでしょうか。

取材しているこちら側も、参加アマのみなさんの笑顔でほっこりしました。

今年は契約プロたちの活躍も多く、クラブやボールの売り上げも好調だったそうです。

来年もさらなる飛躍を誓ったプロとスタッフなのでした。

お疲れ様でした!

(男子プロ)
片岡大育、堀川未来夢、井戸木鴻樹、木下稜介、松原大輔、倉本昌弘、小西健太、宮本勝昌、羽川豊、近藤智弘、宮里優作、飯合肇、長谷川祥平、宮里聖志、湯原信光、比嘉一貴

(女子プロ)
アン シネ、西山ゆかり、松田鈴英、金澤志奈、蛭田みな美、宮里藍、川﨑志穂、福山恵梨、渡邉彩香、高木萌衣、堀琴音、但馬友、堀奈津佳

※順不同、敬称略