Gride

gettyimages/1019631140
getty

プロゴルファー

もーりー

B・スネデカー選手が米ツアー最終戦を制す!【ウィンダム選手権】

皆さんゴルフを楽しんでいますか?

こんにちは、ライターのもーりーです。

アメリカPGAツアー2017-2018のレギュラーシーズン最終戦である『ウィンダム選手権』(8月16~19日)。

真夏の激闘を制して有終の美を飾ったのは、ベテランのブラント・スネデカー選手でした。

初日『59』からの完全優勝!

getty

スネデカー選手が久しぶりに躍動しましたね。

2012年にフェデックス・カッププレーオフシリーズ総合優勝を果たした実力者も、ここのところは成績も低迷しており、世界ランキングも88位まで順位を落としていました。

しかし今大会は初日から絶好調!

1イーグル、10バーディーのスコア『59』(トーナメント記録)で首位に立つと、最終日まで首位の座を明け渡すことなく完全優勝!

レギュラーツアー最終戦で有終の美を飾りました。

それにしても初日のスコア『59』は圧巻でした。

イーグルをゲットした6番ホールでは、ピンまで残り170ヤード地点からアイアンを振り抜くと、ボールはダイレクトでカップに直接吸い込まれました。

いや、吸い込まれたというよりは、カップにぶつかったというほうが正しいかもしれません。

なにしろ衝撃が強すぎてカップ自体が破壊されたそうですから!

ブリヂストン・ゴルフと総合契約

getty

そしてスネデカー選手といえば、“B”のロゴが入ったキャップがトレードマーク。

これはおなじみBRIDGESTONEの“B”です。

スネデカー選手は2004年のツアーデビュー以来、一貫してブリヂストンゴルフと総合契約を結んでいます(クラブ、ボール、ウェア・シューズ以外のアクセサリー全般)。

アメリカのトッププロが日本メーカーのクラブを使い続けてくれているのを見ると、なんだかうれしくなってきますよね。

なんでもスネデカー選手はプロ入り前からブリヂストンのギアを使い続けているそうです。

スネデカー選手が特に気に入っているのがドライバーのパフォーマンスのようです。

あまり飛距離の出る選手ではありませんから、長い番手はクラブの性能を活かして、少しでも距離を稼いでいきたいのでしょう。

スネデカー選手の要望に細かく答えていく、ブリヂストンゴルフのサポート体制も万全なのでしょうね。

フェデックスカップに弾みがつきます!

getty

この勝利でツアー通算9勝目となったスネデカー選手。

今年で38歳を迎えるベテランですが、まだまだ老け込む年齢ではありません。

この優勝で来年のマスターズの出場権も獲得できましたし、来年は悲願のメジャー大会制覇を狙って欲しいですね。

スネデカー選手、優勝おめでとうございます!!