Gride

https://www.instagram.com/p/BiArD53ho6U/

プロゴルファー

こせきよういち

ここから何かが起こる!?~世界のゴルフ界の面白情報を拾い読み#74

プロゴルファーですから、ボールのライに問題がなければナイスショットを期待します。

上掲のシーンも、フェアウェイど真ん中のいいライですから……。

でも、何かが起こるんです。さて、何が?

予想しながら、下掲の動画を再生してみてください。

だから、芝は大切に。

昨年「キャリアビルダー・チャレンジ」でツアー初優勝を遂げたハドソン・スワッフォードが、2013年8月に下部ツアーのウェブドットコムツアー競技「ネイションワイド・チュルドレンズ・ホスピタル選手権」でプレーしていたときのハプニングです。

隣で「何をしでかしたんだ?」とでも言いたげなキャディの一瞬のリアクションが印象的です。

同じハプニングで良く知られるのが、ジャスティン・ローズの下掲の動画。

同じく2013年の9月、米ツアー競技の「BMW選手権」でのことです。

こちらの動画で印象的なのは、ギャラリー担当のスタッフとキャディのアクション。

おそらく、近くで観戦するギャラリーが驚きの余りに騒然、なかなか静まらなかったのでしょう。

さて、何が起きたのかな?

絶妙のタイミング!?

続いては2013年の全米オープンで、カール・ピーターソンに降ってわいたハプニングです。

周りには何にもない、誰もいないフェアウェイの真ん中ですが、ここで絶妙のタイミングで事が起こります。

コース上に安全な場所などない?

最後は2015年の全米プロシニア選手権でイアン・ウーズナムが襲われた、ちょっと危ないハプニングです。

プロの、しかもベテラン有力プロがプレーする全米プロシニアでこんなことが起こるとは……。驚きです。

ところでそのウーズナムですが、私の“お気に入り”のトラブルが下記リンク先の動画です。

今回のテーマとは少し離れますが、これもまたちょっと驚きの展開ですね。