Gride

https://www.instagram.com/p/BTBGki2geLZ/?hl=ja&taken-by=shinaeahn

ライフスタイル

MASAMI

胸が大きい人、どうしてる?スイングでバストが邪魔に感じる!!

「胸が邪魔に感じてスイングができない」

そんな女性の方、意外と多いのではないでしょうか!?

ゴルフ初心者ならなおさら、私もどうしたものかとスタートの時は悩んだ頃がありました。

大きい方ならなおさら、そんなに普段気にされていない方も、ゴルフのスイングとなると気になるという初心者の方もいらっしゃると思います。

潰すか、挟むか、持ち上げる!?

getty

解決法は人それぞれ、最初に悩むことですよね。上から潰すか、下から持ち上げるか、横から挟み込むか…。

胸の大きな女子プロも結局この3つの中で人それぞれで好きな方法をとっていると聞いたこともありますが、結局私的には、現在のところ…

「なぜか気にしなくなった!!」

というヒトコトに尽きるのですが、それではなぜ気にしなくなるに至ったのか…。

スポーツブラを厳選した!

getty

ゴルフを始めてすぐにバストが邪魔に感じた私は、腕でつぶすのではなく、強引に潰すことを思いたち、スポーツブラを検索しました。

たくさんのスポーツブラをとことん探した結果、たどり着いたのは大手下着メーカーのワコールさんの商品でした。

5年前は1種類しかなかったのに、今はスポーツの目的別にいろいろ改良されているようです。

下記のリンクをご参照ください。

スポーツブラを着用してからというもの、スイングの際に腕が引っ掛かるようなこともなくなり、まったく気にならなくなりました。

特別スポーツブラを着用する必要もない気もしますが、引っ掛かりが気になる方は、多分ワイヤーのしっかりしたものを着用しているのではないでしょうか!?

慣れこそ最強・・・

getty

スポーツブラで練習を積み重ね、ここ2年くらいスポーツブラじゃないとゴルフはできないと思っていた私ですが、慣れってすごいですね。

そろそろスポーツブラを買い替えようかな? って思い始めた頃、友人に言われたんです。

「スポーツブラが黒だから、ポロシャツの色あいが薄いと透けているとみっともないし、胸のカタチが不自然だよ」と・・・。

そこから、ゴルフラウンドの時は色の目立ちにくい下着を選び、胸のカタチがよく見える下着を選ぶようになり、私はスポーツブラから離れてしまったのです。

ただ…なぜかその頃は気にならなくなっていた、胸の存在…。

スポーツブラをしていようがしていまいが、自分のスイングが確立していて邪魔に感じなくなっていたのです。

段階を経て解決しよう!

getty

ということで、ゴルフスイングで胸が気になる方への解決法としては…

1.潰したり、挟んだり、持ち上げたりしてみて自分のアドレスを模索してみる。

2.やっぱりどうしても気になるなら、潰して固定のスポーツブラを着用してみる。

3.スポーツブラで固定されることに慣れ、スイングにも慣れてきたら自由な下着を着用する。

ということで解決できるのではないでしょうか?

よろしければご参考まで、私の解決の経過でした。