Gride

初心者

ちーたん♡

落ち込んでいた時にはじめたゴルフ...今ではいちばん楽しい時間♪

はじめまして、神山 千明(コウヤマ チアキ)と申します。

北海道の帯広出身、現在は東京都内在住のゴルフ歴1年の素人ゴルファーです。

ご紹介いただき、この度こちらでライターを努めさせていただくことになりました。

どうぞよろしくお願いいたします^^

昔から周りからは、「ちーたん」と呼ばれています♪

普段からグリッジのサイトはチェックしていたので、このご縁をすごくうれしく思います。

スポーツ未経験、私のゴルフきっかけ⛳

そもそもゴルフを始めたきっかけですが、1年ちょっと前に女子友達に誘われてゴルフスクールに入会したのが最初ではありますが、その後に今まで生きてきた中でこんなに落ち込むかっていうくらいすごく落ち込むできごとがありました。

このままじゃダメだと思い、何か一つ必死になって打ち込めるモノがほしいと思い、ゴルフスクールも違うスクールに変え、どうせやるなら1からしっかり学びたいと思い週3・4回で通い始めました。

コースデビューは2016年4月で、ジャスト130叩きましたが、それから今日までとにかくゴルフが楽しくて、ゴルフ場が大好きで、毎回今でもホールアウトの際は18ホールじゃ足りなさすぎると言い、まだ帰りたくないと言っています(笑)。

家族は、母もソフトボールで国体も出ましたし、スポーツ一家ですが、私だけ何一つスポーツをしてきませんでした。

なので私がゴルフにハマった姿を見て、家族も友達もビックリしています。

私がアディダスやナイキといったスポーツブランドを身に着けているなんて本当に似合わないと今でも言われています((・_・;))笑

今では北海道にいるゴルフ大好きな父も私のゴルフ成長期を楽しみにしてくれており、帰省するたびに弟も交え一緒にゴルフをするのが帰省の楽しみの一つでもあります。

ゴルフは運動神経とは無縁なスポーツですので、運動に自信のない方もぜひ始めてみてはいかがでしょう??

海外ゴルフも満喫⛳

自然が大好きな私は、連休が取れれば、海外まで合宿しに行きます!!

地元北海道の大自然の中でのプレーも最高ですが、やっぱり海外も大好き!

去年9月にはグアムにてプレーし、今年3月にはバンコクにてゴルフを満喫♪

まだまだゴルフで行ってみたい国がたくさんあります^^

“Enjoy”純粋な初心を大切に⛳

最近はスコアが伸び悩んでおり、いろいろ悩んでばかりですが、やっぱり初心に帰って“楽しい”という純粋な気持ちを常に忘れずプレーしたいものです♡♡

今ではゴルフのことを考えない日はありません!!

ラウンド写真はインスタグラムに載せてますので、チェックしていただけたらうれしいです^^