Gride

ゴルフクラブ

パーシモン加藤

クラブ月例Aクラスで戦う40代女性のクラブセッティング

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

今回は、クラブ月例Aクラスで戦う40代女性ゴルファーのクラブセッティングをご紹介します(^_−)−☆

ドライバーはmen'sゼクシオ

ドライバーは、男性用のゼクシオ 9(2017年モデル)。

ロフトは10.5度。

体育会系の方でして、レディースだと上手く打てず男性用に落ち着きました!

シャフトは純正Rシャフト

ゼクシオシリーズには、レディースのRシャフトなどもあるのですが、男性用の純正Rシャフトを使用しています。

ヘッドスピードは36メートル/秒ぐらいで、飛距離は170〜190ヤード。

飛距離の幅は…ミート率です(~_~;)

フェアウェイウッドは5番のみ

フェアウェイウッドはSYB(サイブ)。ロフト19度。

こだわりのシャフト!

5番ウッドのシャフトですが、かなりのこだわりが!

フィッティングで決まったシャフトなのですが、クレイジー ロイヤルデコレーション、フレックス R。

そしてこのシャフト、フェアウェイ用ではなくドライバー用をフェアウェイに使用しています。

理由は忘れてしまったそうですが、上手く打てるとよく飛ぶ! ドライバー並みに飛ぶ! と気に入られています(^_−)

スコアメイクに重要なユーティリティ

ユーティリティは5本入れています。

ゼクシオ 8(2015年モデル)の4、ゼクシオ 9の5・6。ロフトは、21・23・25度

こちらもドライバー同様、シャフトは男性用純正Rシャフトです。

使用頻度の高い28・32度

28度は、テーラーメイド ジェットスピード。

32度は、アダムス idea ハイブリッド。

この2本は、使用頻度が高く自身の調子のバロメーターと言っても過言ではないクラブです。

特に28度は、絶大なる信頼があり、困ったら28度というぐらいのお助けクラブ的存在です!!

アイアンは

アイアンはブリヂストン ツアーステージ X-BLADE GR フォージド(2010年モデル)。

番手は7〜ピッチングウェッジ(PW)。

アイアンのシャフトは

アイアンのシャフトはグラファイトデザイン TOUR AD 75 フレックスR。

かれこれ、6年ぐらい使っています!

ウェッジはフォーティーン

ウェッジはフォーティーンのD30シリーズ

このウェッジも長い!

このウェッジにした理由は、アプローチレッスンをしていて他の方がこのウェッジを使っていて、見せてもらいこの顔が気に入って決めたんです(^_^;)

データではなく、必要な打てるクラブのみを集めたクラブセッティングです!

リアルに戦っている女性ゴルファーのクラブセッティング、参考になりましたでしょうか(^_−)−☆