Gride

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B2%E3%83%83%E3%83%84%E3%81%A0%E3%81%9C-%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E5%9D%82%E9%87%8E/dp/B0000BHKPK?SubscriptionId=AKIAIKWKJSVG44L6XCLA&tag=geechs-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=B0000BHKPK

ライフスタイル

PPK

10年以上のブランクを経て、ゴルフに再チャレンジするということ(43)

紆余曲折を経て、乗り出し73万5000円の某人気ミニバンを中古で購入すると決めて交渉開始。

23万5000円もの予算オーバーだが、ここはより安い車ではなく、この車をよりよい買い物に高める作戦!

ポイントは3ヶ月しかない保証期間を最長の3年に伸ばすこと! しかも端数をカットして、70万円ちょうどにしてもらうこと!!

こういう時は、回りくどい駆け引きよりも“ズバッ!”と指値!!

数度の電話交渉を経て、その日のうちに無事交渉成立。

10年落ち10万キロの過走行車ながら、良くメンテナンスされた美車を3年保証で“ゲッツ!”

眩いばかりの輝き~^^

実はいろいろ古いけど、自分にとっては過去最高レベルの美車を無事ゲット!

(ゲッツ! はチキンナゲットの複数形だそうで^^;下記参照^^;)

見てよ、このメッキの輝きを~\(^_^)/

自分も家族も大満足!

20万キロまで大事に乗るぞ~!!

でも……また当分ゴルフができない。

getty

3年保証で70万円に値切り成功! ながら、頭金しか工面はできず、結局ゴルフ予算をこの車のローンに充てねばならなくなった。

新車購入の夢から覚めてその期間は大幅短縮にはなったものの……24回払い。

また、ゴルフが遠くへ行ってしまう!

50歳を過ぎ、再びシングルを目指して再開したものの……一度も90を切ることすらできず、シングルは遠い彼方。

なのにまたクラブを置かなければならないのか!?

もう一度ブランクができたら、今度はもう100を切ることもできないんだろうな……。

ハンディ10なんて恥ずかしいだけだから、クラブも退会か……。まぁ年会費分が浮いて助かるからいいか……。

ネガティブなほうに、悲観的なほうに、どんどん思考は走っていく。

納車を待つ2週間ほどの間は、そんな気持ち。

でも、毎日の自宅練習は続けていました。

そして……。

祝! 復帰一周年!!

getty

「部長! 今日で復帰一周年なんですって!? わ~っ! おめでとうございます!!」

「いや~、なんだか照れちゃうなぁ(#^.^#)ありがとう!!」

「しかも、毎日休まず練習を続けてこられたんですってね! さすがは部長♡」

「おいおい、そんなに褒められたら困っちゃうな~♪ どう、今夜食事でも♡(と妄想は止まらないが、そもそも部長じゃなくて不調だし^^;)」

毎日のスポンジボール練習だけは、一日も休まずきっちり続けてきました(この記事執筆時現在で467日連続)。

この車購入の日々の中で一周年を迎えたわけですが、そのあたりからグッと質が上がってきて、“続けること”の効果を実感。

ある部分では、昔できなかったことができるようになってさえいるのです!^^

というわけで、丸一年間毎日続けてきたスポンジ練習で分かったことをお伝えしながら、シャトレーゼポイントでの無料ゴルフ^^や、余裕ができた時のラウンドを時折お伝えしつつ、また本格的なゴルフ再開までゆるゆるとこの連載を続けさせていただこうと思います。

これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m