Gride

gettyimages/520140386
getty

ライフスタイル

yukirinko

2016後半戦も期待大!実力も美貌も兼ね備えた女子プロゴルファー4選

昨今、女子プロゴルファーはアイドル並の美貌を兼ね備えており、ゴルフそのものよりも彼女達を観に訪れるというファンも目立ちます。

ここでは今をときめく香妻琴乃さんをはじめ、独自の視点ではありますが、人気女子プロゴルファーを4名紹介させていただきます。

笑顔が素敵な香妻琴乃の魅力

getty

今や女子プロゴルファーもアイドルのようなルックスのプレーヤーがいて、多くのファンを抱えています。

その中でも一際グリーンの上で輝いているのが香妻琴乃さんです。印象的な彼女の笑顔を一目見ようと訪れているファンも多いようです。

香妻琴乃さんは3歳の頃からクラブを握り、ゴルフ人生をスタートさせました。当時彼女にゴルフを教えていたのは彼女のプロゴルファーのお父さま。

人気、実力共にトップクラスの彼女の更なる活躍が今から楽しみでなりません。

男性顔負けの飛距離を放つ藤田光里さん

getty

モデルのようなスタイルと、アイドルのような笑顔でグリーンを沸かせる藤田光里さんも、また多くのファンを惹きつける女子プロゴルファーの一人です。

実は藤田さんはキャディーさんとの熱愛が噂された時期もあります。

プレイの最中に口論になってしまいお互いが二週間の謹慎処分となってしまったのです。

勿論現在ではプレイにも復帰し、飛距離はなんと270ヤード超えという、女子プロゴルファーではトップクラスのパワーの持ち主でもあります。

負けず嫌いの努力家!菊地絵理香

getty

香妻琴乃さんと同様に、お父様の影響で6歳からゴルフ人生をスタートさせた菊地絵理香さんも、男性から絶大な支持を受ける女子プロゴルファーの一人です。

彼女の魅力はアイドルのようなあどけない表情から生まれる笑顔は勿論ですが、負けず嫌いで努力家という内面です。

練習熱心な彼女は、助骨を三度も疲労骨折したことがあるとか。

157センチの小柄な身長から繰り出される240ヤードという飛距離には驚かされてしまいます。

今後の活躍が最も期待できる女子プロゴルファーの一人です。

森田理香子さんの魅力に迫る

getty

2013年に賞金女王の座に輝き、森田理香子を知ったファンも多いのではないでしょうか?

キリッとした表情が魅力の彼女ですが、プレイ中とプライベートのギャップも彼女の魅力です。

アイドルのようなオシャレなファッションはファンの間で話題のようです。

ゴルファーとしての人生をスタートさせたのは、彼女がまだ8歳の頃でした。

キッカケとなったのはお祖父様が経営していたゴルフクラブだったそうです。

今回紹介させていただいた人気女子プロゴルファーは親の影響で幼くしてゴルフを始めたという人が目立ちました。

アイドルのようなルックスで素晴らしいプレイを見せてくれる彼女達の今後の活躍が楽しみでなりません。

また、この先新たなアイドルゴルファーの誕生も楽しみですね!