Gride

gettyimages/694766436
getty

ライフスタイル

Gridge編集部

藍ちゃん、優作プロ……ブリヂストン契約プロが勢ぞろい!!

こんにちは。Gridge編集部のヒッティです。

先週12月7日に開催された、ブリヂストンの契約プロが一同に会するファン向けのイベント、「BRIDGESTON GOLFドリームフェスタ2017」。

私もメディアとして行ってまいりました!

このドリームフェスタは今年で3回目。

ブリヂストンのファン感謝祭のようなイベントで、一般のチケットを購入された方と、キャンペーンに当選されたアマチュアの方々が、プロと交流できるイベントなんです。

今回はその様子をレポートしたいと思います!

夢の舞台はレイクウッド総成カントリークラブ

当日は絶好のゴルフ日和!

ゴルフ場もきれいでした。

藍ちゃんのパネルがお出迎え

朝8時から組合せ抽選会です。

27ホール(9ホールx3)あるコースで、どの9ホールを回るのか、どのプロと回ることになるのか、抽選が行われました。

東・西・南のコースで、ラウンドについてくれるプロと、ホールで待機するプロに分かれます。

宮里3兄妹も、ニアピンかドラコンのホールに待機していて、一緒に写真を撮ったり、サインしてくれたりしました。

プロたちと記念撮影

なんて豪華な顔ぶれ!

総勢29人のホストプロが、ファンの方々と記念撮影をしました(朝は寒かったです…!)。

始球式

倉本昌弘プロ、宮本勝昌プロ、渡邉彩香プロの3人が同時に打つという、賑やかな始球式でした!

3人とも朝からナイスショットです。

倉本プロ直々にバンカーレッスン!

朝の抽選会で前半になったゲストは9時からスタート。午後からスタートのゲストは練習場へ。

倉本昌弘プロがバンカーショットをレクチャー。

なるほど、こうやって打つんですね!

練習場や練習グリーンでも契約プロのレッスンを受けられました!

練習打席、アプローチ・バンカー練習場、練習グリーンにもプロが待機してくれているので、コースに出ていない時間もレッスンをしてくれます。

パッティングを女子プロに見てもらって…緊張していつも通り打てない!?

ショートゲームで、いろんなプロのワンポイントアドバイスを受けられるのはうれしいですね。

宮里藍プロとニアピン対決!

藍ちゃんはパー3のホールで、アマチュアの方達とニアピン勝負!

クラブを握るのは2週間ぶりという藍プロでしたが、美しいスイングでナイスオンしていましたよ!

片岡大育プロはドラコンチャレンジ!

こちらは、パー5で待ち構える片岡大育プロとドラコンチャレンジ!の前に記念撮影です。

いいお天気でうらやましい! 笑顔が青空に映えますね。

宮里聖志プロのドライバーショット! 妹ゆずり!?

宮里聖志プロも、東6番ホールでドライバーを飛ばします!

フォローが藍プロとそっくりです!

賞金王・宮里優作プロももちろん飛ばします!

賞金王のかっ飛ばし!

迫力が違います。

優作プロは来週も試合があるということで、キリッとしていらっしゃいました。

渡邉彩香プロはファン対応もバッチリ!

女子プロ界屈指の飛ばし屋、渡邉彩香プロ。

2020東京オリンピックの活躍にも期待がかかっています!

そんなすごいプロが、サインにも丁寧に応えてくれます!

三ヶ島かなプロのスマイルにメロメロです!

南8番で迎えてくれたのは、三ヶ島かなプロ!

高校卒業後の2015年にプロ転向した、ゴルフ界期待の若手です。

美しいスイングとチャーミングな笑顔で、見る者のココロをわしづかみです。

選手たちと話せる!握手できる!サインももらえる、写真も撮れる!

このドリームフェスタ。なにがドリームかと。

豪華なプロたちの共演も夢のようなのですが、一番は、アマチュアの方がプロゴルフの第一線で活躍している選手たちと交流できる点でしょう!

29人の選手を全員紹介したいところですが、身ひとつでの取材は数名のプロで精一杯…。

でも、取材させていただいたどのプロも、フレンドリーで素敵な笑顔でした。

私もかなりのゴルフ好きですが、一流プロと触れあい、ますますゴルフファンになりました!

表彰式のトークも和気あいあいでした!

トークショーのコーナーでは、宮本勝昌プロと宮里聖志プロが司会になり、プロ同士のインタビューをしているのが新鮮で、とても盛り上がっていました!

ファンの方から寄せられた宮里藍プロへの質問

『競技生活で一番達成感があったのはどの試合ですか?』

藍プロ「一番は(2009年の)エビアンかな。アメリカに行ってから5年かかっての初優勝だったから」

勝昌プロ「やっぱり海外に行っての“壁”があったんだね。藍ちゃん、日本で壁なんてなかったもんね」

優作プロ「…俺、10年間“壁”しかなかったんだけど」(一同笑)

藍プロのお兄さんの優作プロは、悲願の初優勝を遂げたのがプロ入り11年目の2013年。

先日行われた今年の最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」で逆転優勝し、初の賞金王に輝いたばかりです。

宮里3きょうだいをはじめ、プロたちの今後の活躍にも目が離せませんね。

最後にはイベント運営に携わっていたブリヂストンの皆さんと、記念撮影です。

ファンも選手も感謝にあふれた、充実の1日でした!

来年もまたプロたちとここで笑顔で会えるといいですね!