Gride

ライフスタイル

gorie

ゴル友増えたら楽しさ倍!作ろう探そう♪GOLF友達

ゴルフコンペの主催でよく聞く相談は『いつも同じメンバーとプレーしているのでゴルフ友達が欲しい。でも知らない人ばかりのコンペに参加するのは勇気がいる・・・』というお悩みです。

『その気持ちよく分かる』という人も多いのではないでしょうか?

そこでお勧め情報をお知らせします。

ゴルフ友達が増えればGOLF♥LIFEがより楽しくなることは間違いなしですね!

ゴルフ場1人予約を使ってみる

getty

最近私の身の回りでも増えてる『ゴルフ場1人予約』。

女性の利用者も増えてますね。

初めて使った方に感想を聞いたみたところ、予定を合わせたり、移動を調整したりの手間がなく気軽感が良かった! とのこと。

初回利用の不安さえ払拭できれば満足度の高いゴルフ予約サービスと言えそうです。

インスタグラムで仲間を作る

最近流行のインスタグラムで仲間を集い、“instagol”と呼ばれるコンペの開催も増えて来ました。

見知らぬ人同士の参加になりますが、インスタグラムがプロフィール変わりとなり事前になんとなく情報を得ることができることで安心感がありますね。

私も実際にインスタからお誘いをいただいて数回ラウンドに行きましたが、不思議と『初対面』という感覚はなく楽しめました!

Twitterは適度な距離感が◎

Twitterでも『ツイコン』と呼ばれているコンペがあることご存知ですか?

幹事さんからお声掛けをいただく場合が多いコンペになりますが、インスタグラムよりもプライベートな情報がクローズドなのでこっそり参加することもできますね(笑)。

コンペ後もTwitter上でコミュニケーションを楽しむことができるので、40歳代以上の方の利用者が多いそうです。

ゴル友掲示板やゴルフサークルもチェック!

ゴルフサークルは自治体がバックアップしてるものや個人が主催してるものなどたくさんあります。

各サークルによって特色があるので、入る前に話を聞きに行く事を勧めます。

初心者はダメ、常連さんが居心地悪い・・・など入会してからのトラブルも聞きますので、しっかり情報収集することを勧めます。


ゴルフ友達が増えたことで、コース以外の場所でGOLFコミュニケーションが増えました!

ゴルフ好きはすぐに仲良くなれちゃうから(笑)イイですね!