Gride

gettyimages/516643392

ライフスタイル

Kenjiiii

【 日本女子ツアー 2017 】 注目は96年生まれの3人!初優勝を最初に手にするのは?

実力はもちろん、華のあるルックスで人気急上昇中の96年生まれの3人。
でも不思議な事に、実力充分と言われながら、まだ誰もレギュラーツアーの優勝経験がないのです。

誰が初優勝1番乗りを果たすのか、2017年はこの3人に要注目です!!

【 堀琴音 】 何度も優勝争いに絡み、その実力は実証済み!

ジュニア時代はナショナルチームで活躍し、「サイバーエージェントレディス」では最終日最終組でプレー。4位に入る。
その後は、アマチュア史上2人目となるステップアップツアー優勝、プロテスト一発合格、昨年はLPGAアワードで新人賞と、2016年もっとも初優勝を期待されたひとり。

最後の最後で優勝を逃し、悔し涙を見せた日本女子オープンは記憶に残っている方も多いのでは。

その後も、キレの良いショットを武器に、常に優勝争いに絡んでくる活躍ぶり。
リズムの良いプレーぶりは、見ていて気持ちがいいです。

平均パット数が1.8を切ってくれば、初優勝どころか、複数回優勝を充分狙えるでしょう。

2017年、まずは初優勝の嬉し涙を見せて欲しいと、心から期待しています。


◆ 所属:東芝
◆ クラブ:ブリヂストン
◆ ボール:ブリヂストン
◆ ウェア:アドミラル

2016年度賞金ランキング 11位
メルセデス・ランキング 16位

堀琴音オフィシャルサイトはこちら↓

【 柏原明日架 】 スター性抜群!今もっとも勝って欲しいひとり!

ジュニア時代は中学3年生にして日本女子アマ2位、ジュニアオープンゴルフ選手権、ネイバーズトロフィーチーム選手権に日本代表として出場し、優勝。

2014年には「アクサレディス in MIYAZAKI」で4位、「ほけんの窓口レディース」で6位に入り、その後のプロテストも一発合格、すぐにでも優勝するのではないかと期待されていました。

恵まれた体格にキリッとした表情、クールなファッションは、ひときわ目立ちます。
そして、長身を活かしたアークの大きいゆったりしたスイングは、とても美しいです。

次のスター選手として、今もっとも勝って欲しいひとりではないでしょうか。


◆ 所属:富士通
◆ クラブ:キャロウェイ
◆ ボール:キャロウェイ
◆ ウェア:アンダーアーマー
◆ シューズ:キャロウェイ

2016年度賞金ランキング 29位
メルセデス・ランキング 29位

【 森田遥 】 高校卒業後、世界を目指してアメリカへ!下部ツアーで優勝!

ジュニア時代は日本女子アマで2位、翌年に優勝。日本代表として活躍。

2014年には「ヨコハマタイヤPRGRレディス」で3位、「サイバーエージェントレディス」では堀琴音と最終日最終組でラウンドし、2位。
アマチュアのツアー優勝にもっとも近い存在として注目される。

卒業後は、米ツアーを目指し渡米し、下部ツアーにあたるシメトラツアーに参戦。
優勝するもシード権獲得にはわずかに及ばず、QTを経て2016年は日本ツアーに参戦。
35試合に出場し、7試合でトップ10フィニッシュと、その実力の高さを見せつけた。

一見、おとなしそうな雰囲気ですが、世界を目指す姿勢と気持ちはとても強いものを感じます。

完成形と呼んでもいいくらいのキレのあるスイングは必見です。


◆ 所属:フリー
◆ クラブ:HONMA
◆ ウェア:HONMA

2016年度賞金ランキング 25位
メルセデス・ランキング 23位

TEAM HONMA 森田遥ページはこちら↓