Gride

ライフスタイル

Gridge編集部【PR】

これからは家庭で上達する時代!GOLFZON WAVE PLAYで“コソ練”しちゃおう!~ラウンド編~【PR】

いくら練習を積み重ねても、なかなかスコアが良くならない。

それは、もしかしたらマネジメント力が足りないからかもしれません。

とはいえ、実際にゴルフのラウンド数を増やさないとマネジメント力はなかなか身に付きませんし、ラウンド数を増やすには先立つものも必要ですよね?

そんなあなたにお勧めなのが、シミュレーションゴルフのリーディングカンパニー、GOLFZONが発売した家庭用ゴルフシミュレーター『GOLFZON WAVE PLAY』です。

本格的なシミュレーションゴルフのラウンドで実戦さながらのマネジメントを!

まずは、動画でラウンドモードの概要をご紹介します。

GOLFZONと同等の精細なグラフィックで描かれるコース

本格的なゴルフシミュレーターとして、世界中の室内型ゴルフ練習施設やゴルフバーなどで採用されているGOLFZON。

ゴルフをする方ならどこかで一度は体験したことがあるのではないでしょうか。

そんな高性能なゴルフシミュレーターのソフトウェアをそのまま家庭用に移植することで、家の中での本格的なシミュレーションゴルフのプレーを可能にしたのが、このWAVE PLAYです。

これなら、実際にコースに行かなくてもラウンド経験を増やすことができ、マネジメントスキルを高めることができるでしょう。

収録コースは実在コースを含む100コース以上

様々な状況に対応できるマネジメント能力を身に付けるためには、いろいろなコースでのラウンド経験が必要になります。

WAVE PLAYでは、世界中の実在するコースを含む約20コースを無料でプレーすることができますが、有料パスの購入などによりそのコースは最大120コースに増えます(今後さらに増える予定)。

実際にラウンドをするのは難しい憧れの海外のコースも、WAVE PLAYがあれば、思う存分ラウンドできます。

複数人プレーやネットワークプレーも可能

一人でじっくり練習するのもいいのですが、ゴルフは普通、複数人でプレーするものです。

WAVE PLAYなら、最大6人まで同時プレーが可能なので、ときにはみんなでワイワイ楽しみながらプレーすることもできます。

また、身近に一緒にプレーする人がいなくても、ネットワークモードで世界中のゴルファーと対戦することもできます。

オンラインでも、オフラインでも、見知らぬ人たちから家族、友達まで、いろいろな人達と対決を楽しみながら上達していきましょう。

ラウンドモードで出た反省点を練習場モードで復習

WAVE PLAYには、ショットやアプローチ、パットを練習できる練習場モードも搭載されています。

ラウンドモードで課題が見つかったら、練習場モードで課題の解消に取り組みましょう。

この繰り返しが、ゴルフ上達の近道となるでしょう。

WAVE PLAYは専用クラブ、ドングルなど一式3万2890円(税込)。ラウンド1~2回分の費用で、スコアに直結する練習やシミュレーションラウンドが家庭内でできる環境を手に入れちゃいましょう!