Gride

gettyimages/962566082
getty

ライフスタイル

MASAMI

コースに行きたい!でもお金が……。バイトでキャディをしよう!

休みのすべてをゴルフラウンドに費やすほど、ゴルフラウンドが楽しくて仕方ない私……。

たまには休養を取ろうと考えても、毎朝早起きであることから、朝、俱楽部に連絡をしてホームコー
スへ向かってしまう……。

いくらキチンと普段仕事をしていても、これでは経済がひっ迫しかねない。でもコースに行きたくてたまらない。

そんな私が思い立ったこと!!

「そうだ! キャディのバイトをしよう!!」

ラウンドを通じてキャディというお仕事を身近に感じているのも事実、自分もサポートの立場から学べることも多いはず。

キャディのバイトって、こんな私でも受け入れてくれるんだろうか!?

まずはキャディバイトの検索をしてみた!

getty

「キャディ」「バイト」こんな安易な検索方法で、バイトを探す私……。

ダメもとでしたが、週1でのキャディが可能かどうかの依頼をキャディ募集のサイトと、キャディ募集をしているゴルフコースに入れてみました。

キャディには派遣会社が多数あるようで、いくつかの会社から返答が来ました。

履歴書を持参しまずは面談、そして研修……。

研修の後見極めがあり、初めてキャディのお仕事はスタートするようです。

キャディのバイトは間口が広い!?

getty

友人にキャディのバイトを始めてみることを伝えると、「やってみたい!!」の声多数!!

会社の担当の方に聞いてみると、月1や月2で趣味のようにキャディに入るヒトもいるそうで……。

意外と間口が広いことが判明!!

研修からスタートしてデビュー

getty

私がバイトを決めた会社の条件は

1.自走で通いやすいところ

2.月4回前後でも受け入れてくれるところ

3.会社の対応スタッフの方の人柄

さっそく研修を始めバイトデビュー予定の私。これからワクワクでたまりません。

梅雨が終われば夏が来る……。少しはダイエットにもなるといいな~。