Gride

http://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/disp/c_id/520028

ゴルフコース・練習場

とみーぶらいあん

【独断と偏見レビュー】ブリック&ウッドクラブ【ジャージャー麺】

このゴルフコースを、徹底的に私の独断と偏見をもってご紹介したい。

最初にはっきり言っておくが、ここで食べるジャージャー麺は美味だ。

では、レビュー。

正面を向いてティーショットが打てるホールは皆無

立ってみるとわかるのだが、なんとなくアドレスを定めにくい。

恐らくそういう意図があるのだろう。ティーショットの位置からとりあえずまっすぐに打てるなんてホールはほとんどない。

あっても、谷越えだったり超打ち下ろしだったりと、視覚的な影響から邪念を生じやすい。

まともなライで打たせてくれない

ティーショット以外では、練習場で打つような状況ではまず打てない。そこは覚悟してほしい。

今までの練習は練習になってなかったのではないか!? そういう思いを禁じ得ない有り難いコースなのだ。

ただ、安心してほしい。反省は人を成長させるのだ。

ちなみに、グリーンも癖があって速い分類に入ると感じている。

犬さんが散歩してる(ことがある)

さすがに、コース内にはいない。

草むらからいきなりでてくる的な『ポケモン』みたいなことは起きないので安心してほしい。

正体は甚だ謎なのだが、クラブハウスに犬さんがいるのだ。

とってもかわいいのだ。

クラブハウスがロッジっぽい。

というかロッジ。とってもおしゃれである。

犬さんと相まって、インスタ映えを狙ってここで写真を撮るなんて粋なことにも向いている。

自信をもってお勧めしたい。

食堂のジャージャー麺

美味である。

これはむしろこの記事で一番伝えたいと言っても過言ではない。そのくらい断固としてお勧めしたい。

ゴルフはさまざまな要素が複雑に絡み合い、望む結果が得られないことも多いだろう。

ただ、このジャージャー麺は違う。

さまざまな要素(味)が複雑に絡み合い、望む結果を確実に得られるのだ。ただただ美味である。

あんまりおいしいので、どこかしらで取り上げられてないかとネットで検索してみたが、反応はなかった。

つまり、あなたは今、最先端のグルメ情報に触れているのだ。

まとめ

玄人向けだ。

当然、万人にはお勧めしたくないという意味ではない。

本当にゴルフデビューとか始めたばかりという層には、些(いささ)か勧めることに躊躇(ちゅうちょ)はしてしまうが、ゴルフの面白さみたいなものをしっかり認識できるコースだと言える。

玄人は当然のこと、100が切れるようになったから腕前を確かめたい! もっと難しいコースにチャレンジしたい! といった要望には確実に答えてくれることを保証したい。

そして、ジャージャー麺が美味なのだ。

ブリック&ウッドクラブ
千葉県市原市山口
(最寄高速道路)首都圏中央連絡自動車道木更津東