Gride

http://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/disp/c_id/120108

ゴルフコース・練習場

kengolf

126個のバンカーを攻略しよう。白鳳カントリー倶楽部をご紹介♪

こんにちは。

kengolfです。

今回は千葉県成田市にあります白鳳カントリークラブをご紹介したいと思います。

みなさんの参考になれば幸いです。

東関東道 成田ICから約10分!

getty

成田周辺にはたくさんのゴルフ場がありますが、こちらのゴルフ場は成田ICから約10分程度で到着します。

都心からのアクセスもよいのがうれしいですね。

練習場がゴルフ場の道路を挟んで目の前にあり、当日白鳳カントリー倶楽部でプレーする方はゴルフ場のチェックイン前に練習場が利用できます。

230ヤードの距離があり、自分の距離をしっかりと把握できます。

バンカーに要注意♪

白鳳カントリー倶楽部は、グリーン周りはもちろん、フェアウェイにも多数のバンカーが存在し、プレーヤーのショットを遮ります。

コースそのものは距離が特段に長いわけではないですが、バンカーと池を逆算したマネジメントが重要です。

名物ホールはインのミドルホール11番(写真)が、バンカー群が多く短いミドルなので、挑戦心をかきたてられます。

グリーン周りは傾斜やバンカーが多く、ショートゲームの正確さが求められます。

ボギーオンでよしの重要性。

今回ラウンドさせていただきましたが、ボギーオンを常にしていくために、常に頭を使っていかないといけないと再確認しました。

またグリーンも難しいため、アプローチの狙いどころも重要です。

バンカーや池などのハザードに対して、自分の残り距離や、その日の調子を判断しつつ攻めていくのが重要だと感じました。

こちらのゴルフ場は平日ですと、キャディ付きプレーもややお得なので、最初のプレーはキャディ付きでのプレーをおススメします。