ゴルフコース・練習場
kengolf
【久々のキャディ付きプレーの名門コース!】総武カントリー印旛コースをご紹介♪
こんにちは。
kengolfです。
今回は久々に千葉の名門コース・総武カントリークラブ 印旛コースでプレーしてきましたので、
ご紹介したいと思います。
皆さんの参考になれば幸いです。
千葉・北総エリアの名門コース♪
総武カントリークラブ 印旛コースは、千葉県の北総エリアを代表するコースです。
男子プロの大会も開催する総武コース、9ホールですが戦略性の高い北コース、今回プレーした印旛コースと3つのコースがありますが、今回は印旛コースでのプレーでした。
印旛コースは距離が短いものの、レギュラーティーからのプレーで約6100~6200ヤードくらいでしょうか。
フェアウェイはやや狭めの印象。
歴史があるコースだけに、左右の林の木々がどっしりと待ち構えています。
木々の大きさ、太さが名門コースの大きさを醸し出しています。
ティーショットのクラブ選びは慎重に♪
今回はキャディ付きプレーでしたが、最近はセルフプレーも可能のようです。
距離が短いコースだけに確実にティーショットを打っていくことが重要になります。
林に入れてしまうと確実に1打損する感じです。
ドライバ―が曲がるんだよなぁという方は、スプーン(3番ウッド)やクリーク(5番ウッド)などでティーショットを打ったほうが良いホールも多くあります。
グリーン周りのバンカーのアゴはやや高めで砂はしっかりと入っています。
今回はキャディさんがコースの注意どころを的確に説明してくれたので、気持ちよくプレーできました。
芝が素晴らしいです。
今回プレーして感じたのは、フェアウェイの芝が非常に良いと感じました。
何というか、ボールがいつもよりも浮いているようなそんな芝付きでした。
たまには、いつも行く機会のない名門コースでのプレーもいいなと感じた一日でした。
やはりキャディさんがいるとプレーはラクになりますね。
皆さんの参考になれば幸いです。