Gride

ゴルフコース・練習場

今日一

初心者向け千葉県練習場紹介「アコーディア・ガーデン船橋」

みなさんこんにちは! ライターの今日一です!!

「初心者」「100切り目標」の方の中には、「練習場に1人で行くのはちょっと不安」という方もいらっしゃいますよね。

実際に行く前に練習場の雰囲気を知っておけば、少しは不安を取り除けるのでは? と考え「練習場紹介」を記事にしてみようと考えました。

私の居住地域(千葉県)を中心とした紹介にはなってしまいますが、少しでも皆さんの参考になれば幸いです!!

アコーディア・ガーデン船橋

打席数は、1階=34席、2階=34席、全68打席。

この辺りには、もっと広い練習場もあります。

でも今一番のお気に入りがココ、アコーディア・ガーデン船橋です!

理由はいくつかあります!


〒274-0062 千葉県船橋市坪井町1番地/TEL:047-410-8500

スタッフの方々の雰囲気がイイ!

getty

みなさん笑顔です(^o^)

やっぱり到着して「頑張るゾ」って時に無愛想なスタッフさんに対応されたらちょっと嫌ですよね。

あと、後述する機器の操作方法等、ちょっと「分からないオーラ」を出していると、巡回している係の方がすぐに声をかけてくれます。

押し付けがましくない親切、私にとっては実に過ごしやすい環境です!

きれい!

この練習場、私が高校生くらいだった頃からあったと記憶しております(スミマセン、正確には分かりません)。

昨年ゴルフを始め「練習場に行こう!」と考えた際、「そういえば昔からあそこに練習場があったなぁ」と思い出したものの、過去の記憶から「薄暗い、小さな練習場」という認識であったため、行ってみようとは思いませんでした。

ところが今年の2月。ある「師匠」から、「練習場、アコーディア・ガーデン船橋使ってないの?」と聞かれ。

当時のイメージのまま行かない理由を伝えたところ、「え、すごくきれいだよ? 明るいし」とのこと。

半信半疑で行ってみたら・・・明るくてきれいでした!!

ギャップにやられて(?)一気にイメージアップ!!

機器が充実!

こんなのがあったので、

お試ししてみたら・・・。

こんな感じ。

ヘッドスピード:40.2m/s(メートル/秒)

遅いですね~。

でも、2017年5月には36.0m/sで、上記画像の2018年2月時点でこのスピード。少しずつ成長してはいるんですね!

飛距離:214ヤード

今はもう少し飛びますよ! 同世代のゴルファーに比べたら圧倒的に飛ばないと思いますが( ノД`)シクシク…

ミート率:1.34

いまだによく分かりません・・・。

記事を書いていたら、久しぶりに測り直したくなりました!

次回お邪魔したら測っちゃうと思います!!


アコーディア・ガーデン船橋、ぜひご利用ください!!!

↓Gridge内の記事・補足です。