Gride

http://gora.golf.rakuten.co.jp/

ゴルフコース・練習場

ヒッティ

【ゴルフ練習場】私的なオススメ練習場3選(東京)【打ちっ放し】

ごきげんよう。ヒッティです。

今回は超私的な、都内ゴルフ練習場のオススメについて書いてみます。

東京近辺にお住まいの方のご参考になれば幸いです。

①ロッテ葛西ゴルフ

250ヤード、300打席、3階建て。都内で圧倒的スケールを誇る、江戸川区のゴルファーオアシスです!

◆おすすめな人◆
・車で練習に行ける人
・広々とした練習場で、球の落ちどころを最後まで見たい人
・女子プロにレッスンを習いたい人
・夜中にどうしても打ちたくなった人(24時間営業)

◆注意◆
・最寄り駅「葛西臨海公園駅」からは徒歩15分で、ちょっと遠い
・SuicaのようなICカードを買う必要がある

ディズニーランドや葛西臨海公園の近くにあり、観覧車も見えるのでデートスポットにもなっちゃう?

ショップも充実しているので、家族や恋人と行っても楽しめるかもしれません。

②明治神宮外苑 ゴルフ練習場

都心のど真ん中、神宮球場に併設された歴史ある練習場です。

信濃町・青山エリアにあるアクセスの良さが売りです。東京メトロ銀座線の「外苑前」駅から徒歩10分。

車の方は、首都高速4号新宿線外苑出口から約3分です。

◆おすすめな人◆
・都心に住んでいる人
・野球好きな人
・お洒落で落ち着いた雰囲気が好きな人

◆注意◆
・ボールの質はイマイチなので、アスリートにはちょっと物足りないかもしれません。
・150ヤードある西練習場は、野球がある日はクローズになるので事前確認しましょう。
・駐車場が少ないので、待つ可能性ありです。

打った後は、外苑・青山・表参道をぶらぶら散策するのも気持ちいいですよ。

③フナボリゴルフ

穴場なのがこちら、フナボリゴルフ。2階建てで、広々としていて開放感があります。

都営新宿線の船堀駅から徒歩3分という近さ。近隣にはダイエー、健康ランドがあり、庶民感あふれる庶民のミカタの練習場です。

◆おすすめな人◆
・都営新宿線ユーザー
・ゴルフ帰りに健康ランドのお風呂に入りたい方
・早朝営業で出勤前におトクに打ちたい方

◆注意◆
・週末は1時間以上待つことも。時間に余裕を持っていきましょう。

ここは小学生の頃からよく行っていました。
ジュニアにも優しくあたたかい、おじさんが多い練習場です。

今日はどの練習場に行こう?

getty

今回は超私的なピックアップで、3つのゴルフ練習場をご紹介させていただきました。

練習場は、行きつけがあるとポイントなどおトクなこともたくさんあります。

でも私は誰かと練習に行く時にその近場を探すので、わりと都内のいろいろな場所に出没します。

いつもと違う練習場に行くというのも、いろいろな気付きがあって面白いですよ!

それでは。今日はどの練習場に行こうかな?