Gride

http://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/disp/c_id/120042

ゴルフコース・練習場

kengolf

【腕自慢におススメ♪】グリーンが手ごわいゴルフ場!

どーも。

kengolfです。

関東エリアでグリーンにやりがいのある、おススメのゴルフ場を書いてみたいと思います♪

腕自慢の方はぜひ一度訪れてみてください♪

皆さんの参考になれば幸いです♪

グレンオークスカントリークラブ

まず最初は、成田からのアクセスがいいグレンオークスカントリークラブです。

ここは私の18ホールのコースのラウンドデビューのゴルフ場でした。

最初のスコアは138でした(汗)。

こちらは距離が短いのですが、コースレイアウトが絶妙です。

グリーンは速くて転がりが良く、うねっているような傾斜も相まって、刺激のあるパットを楽しめます♪

飛距離の出る方はバックティーからのプレーをおススメします。

レストランのお食事もとても美味しいですよ♪


グレンオークスカントリークラブ
千葉県香取市沢442
(最寄高速道路)東関東自動車道成田

八千代ゴルフクラブ

続いて八千代ゴルフクラブです。

距離は短いですが、グリーンはパブリックとは思えないクオリティです。

グリーンは速いだけでなくコンパクションも固めなのか、高いアプローチではしっかり止まる球が打てないとなかなか止まってくれません。

カートがなく、歩きでのプレーですが、ドライバーショットはのびのび打てるホールが多く、調子がいいといいスコアが出やすいコースです。

これからの寒い時期は、歩きのラウンドがカラダも温まっておススメです♪


八千代ゴルフクラブ
千葉県八千代市米本2834
(最寄高速道路)東関東自動車道千葉北

ゴールド木更津カントリークラブ

続いてゴールド木更津カントリークラブです。

こちらも距離は短いですが、グリーンの手入れが行き届いており速いことが多く、パーオンできたからといって油断のならないコースです。

君津ICからも行きやすく、多少のアップダウンもありますが、万人におススメできるコースです。

上級者の方はバックティーからのプレーをおススメします。


ゴールド木更津カントリークラブ
千葉県君津市大野台765-2
(最寄高速道路)館山自動車道君津

皆さんのゴルフ場選びの参考になれば幸いです♪