Gride

ゴルフコース・練習場

kuisinbo

【千葉県限定】広くて安い!初心者におすすめのゴルフ場

ゴルフ初心者でもコースに出て、初心者なりにラウンドを楽しみたい!と、誰もが思うと思います。

初心者の方におすすめなのは、広くて打ちやすかったり、値段が安かったり、そんな自分のペースで楽しくプレーできるゴルフ場。

この記事では、千葉県内にある初心者におすすめしたいゴルフ場をご紹介していきます。

1.一の宮カントリー倶楽部【長生郡】

初心者におすすめの千葉県内のゴルフ場、1つめは、長生郡にある【一の宮カントリー倶楽部】です。

緩やかな丘陵地の地形をいかして作られた、ゆったりとしたコース。

フェアウェイが広く取られているので楽にショットすることができ、初心者でものびのびとゴルフを楽しむことができます。

眼下には太平洋が広がっていて、爽やかな海風も感じられるゴルフ場です。

一の宮カントリー倶楽部
千葉県長生郡一宮町東浪見3166
(最寄高速道路)首都圏中央連絡自動車道市原鶴舞

2.千葉夷隅ゴルフクラブ【夷隅郡】

初心者におすすめの千葉県内のゴルフ場、2つめは、夷隅郡にある【千葉夷隅ゴルフクラブ】です。

初心者でもいいスコアを狙いたいなら、ハザードのプレッシャーが少ないコースが理想。

千葉夷隅ゴルフクラブは、全てのハザードが目で確認でき、攻略のルートをじっくりと考えながら打つことができる点で、初心者にやさしい作りです。

全体的に起伏の少ないゆるやかなコースなので、思いきり打つ楽しさが味わえます。

千葉夷隅ゴルフクラブ
千葉県夷隅郡大多喜町板谷588
(最寄高速道路)首都圏中央連絡自動車道市原鶴舞

3.デイスターゴルフクラブ【長生郡】

初心者におすすめの千葉県内にあるゴルフ場、3つめは、長生郡にある【デイスターゴルフクラブ】です。

こちらのゴルフ場には2サム(2人)でプレーできるプランがあり、初心者同士でゴルフを楽しみたい方にはぴったりです。

コースも、平坦でワイドな初心者にも親切な設計。

気候のいい房総地方に位置しているため、開放的な気分で1日を満喫できます。

デイスターゴルフクラブ
千葉県長生郡睦沢町佐貫4900
(最寄高速道路)首都圏中央連絡自動車道市原鶴舞

4.房州カントリークラブ【館山市】

初心者におすすめの千葉県内のゴルフ場、4つめは、県内有数の観光地・館山市にある房州カントリークラブです。

海ほたるから約1時間、晴れていれば富士山や伊豆諸島を望むことができるロケーションが魅力。

土日祝日でも15000円以内で昼食付のプレーが楽しめるリーズナブルさが初心者にはオススメです。

なだらかな丘陵コースと短めの距離で、初心者でも気負わずにプレーすることができるゴルフ場です。

房州カントリークラブ
千葉県館山市藤原1128
(最寄高速道路)富津館山道路富浦

初心者でもプレーしやすいゴルフ場が、千葉県内にはたくさんあります。

練習も大切ですが、コースに出て実際にラウンドする楽しさを味わうことも、上達のための大切な原動力。
ぜひ参考にしてください!