Gride

ゴルフコース・練習場

VANQUISH

ベルセルバカントリークラブ 市原コース(旧:タクエーCC)をレビューします!

VANQUISHのゴルフ場体験記No.2

所在地:〒290-0524 千葉県 市原市平蔵2579-1
開場:2005年5月1日
27ホール パー108

ベルセルバカントリークラブ 市原コース(旧:タクエーCC)

丘陵コース。全体の高低差約30メートル。

フラットのコースの中に打ち上げ、打ち下ろしも兼ね備えているトリッキーなコース。

白い砂で彩られたバンカーと池の水の青さが強烈な印象を与え、アクセントになっています。

特にショートホールで池が象徴的に使われています。

クラブハウス内には、肌に優しい天然温泉とリゾートホテルを完備。

遊びもリラックスも満喫できる、新しいゴルフの楽しみ方をご提供しています!

今回は松コースから桜コースの順で回ってきました。

4階建てのクラブハウス!

門を入ってしばらく走ると半円形の4階建ての大きなクラブハウスが見えます。

1階が受付&ロッカー、浴室。2階がレストラン。3・4階はホテルの客室になっています。

1階のロビーは、曲線を使った大理石が目を引き、豪華な演出になっており、ゴルフショップやティーラウンジが機能的に配置され、おしゃれで洗練された空間になっています。

アプローチとバンカー練習場もあります!

ドライビングレンジは桜コーススタートホールの左奥にあります。

100ヤード10席ほどの練習場ですが、ドライバーも振れるので、しっかりとしたウォーミングアップが出来ます。

パッティンググリーンの奥にアプローチとバンカー練習が出来るようになっています。

宿泊プランで来たときなど時間に余裕がある日は、しっかり利用したいですね。

フェアウェイは狙いどころに注意!

プレイスタイルは乗用カート使用で、ほとんどがセルフで回っています。

キャディさんは予約時にお願いすれば可能のようです。

松コースの1番ホールには、ティーの先に龍を掘り出した滝があり、スタートの高揚感を盛り上げてくれます。

フェアウェイはちょっと狭めに感じ、隣ホールへの打込みがちょっと気になります。

バンカーや池、木がうまく配置してあり、ティーショットの落としどころ考えさせるロケーションが多いと感じました。

ドライバーは慎重に打ちたいコースです。

ベントの2グリーンです!

グリーンの回りにも効果的にバンカーが配置され、ミスショットが偶然オンする事は期待できない様になっています。

バンカーの砂は若干しまった感じで、距離感を出すのに良い量になっています。

あごも高くなく、バンカーに自信のある方は、ガードバンカー狙いの攻め方も有効だと思います。

グリーンはベントの2グリーンで日によって使い分けているようです。

受けているグリーンでは、傾斜の上に乗せるとかなり早いパットになります。

乗せる位置に十分気を配りたいところです。

浮島のショートホールもあります!

ショートホールは距離が短く、打ち降ろしのホールが多いのでニアピンで遊ぶのには最適なコースになっています。

今日は風が強く、距離感が難しかったです。

池に囲まれた浮島のホールなど、ロケーションの美しさも楽しませてくれました。

カートにはナビシステムが!

GPSナビがカートに取り付けられており、コースレイアウトやグリーンのカップ位置、コースの特徴が記載されており、初めての方でも不安なく回る事が出来ます。

スコア入力が出来ますから、コンペの時などコースアウト後の集計が楽に出来るようになっています。

昼食も充実!

食事付プランでのプレイが多いためか、1300円(差額無し)から1800円(差額500円)の価格帯のメニューが充実しています。

特に中華料理が種類も多く好みに応じてくれると思います。

今回は限定メニューにあった和牛100パーセントのメンチかつ定食をチョイス。

サクサクの食感のメンチかつが2枚、ボリューム感満載でした。

天然温泉のお風呂!サウナも!

大浴場の中に露天風呂、サウナまであります。

大浴場は普通のお湯を使っているようです。

露天風呂は黒褐色の天然温泉で、泉質は弱アルカリ性という泉質です。

サラサラと肌のあたりが柔らかで、皮膚の脂肪や分泌物を乳化させて洗い流し、石鹸を使ったようにお肌がすべすべします。

湯冷めをしないという特徴を持っており、効能も実に幅広いものです。

切り傷、打撲、外傷をはじめ、神経痛や腰痛、美肌効果には特に大きな効能があります。

プレイ後、仮にスコアが悪くても、こころとからだの傷を癒してくれます。

ベルセルバカントリークラブ 市原コース(旧:タクエーCC)
千葉県市原市平蔵2579-1
(最寄高速道路)首都圏中央連絡自動車道市原鶴舞