Gride

https://www.instagram.com/p/BMBuc2GBljy/?taken-at=295664067

ゴルフコース・練習場

kurumi

プロのオススメ!有名なゴルフ場4選~関東編~

ゴルフ場と言っても場所によって特徴やサービスは全く違います。

そのためプロのおすすめがあるとないとでは、ゴルフ場の価値が全く変わってくるのです。

ここではおすすめされている有名なゴルフ場を関東に絞って紹介していきます。

行く場所が決まっていないのであれば、これを参考に決めてみてください♪

歴史が長いこのコースがプロのおすすめ!

プロのおすすめする有名な関東のゴルフ場一つ目は「東京ゴルフ倶楽部」です。

関東最古のゴルフ場であり、日本オープンも7度開催されている名門コースになります。

世界のベストコースランキングの100位以内に何度も入っているので、皆が認めるおすすめゴルフ場と言えるでしょう。

フェアウェイは広々としていて落ち着いたショットが可能です。

しかしながら無数のバンカーが広がっていたり、砲台グリーンがあったりと随所に関門が設けられているため、しっかり楽しませてくれるコースになっています。

住所:埼玉県狭山市柏原1984
電話:042-953-9111

林間コースの名門ならこのコースがプロのおすすめ!

プロのおすすめする有名な関東のゴルフ場二つ目は「霞ヶ関カンツリー倶楽部」です。

「カスミ」の愛称でゴルファーの間では呼ばれています。

こちらのコースも先ほど同様に世界のベストコースランキング100位以内に入っている名門コースになり、その良さはお墨付きです。

ここの10番ホールは日本一のショートホールと呼ばれており、池越えとあごの高いアリソンバンカーが待ち構えており、ゴルファーを苦しめること必至です。

一度は経験しておいてもらいたいホールであることは間違いないでしょう。

2020年東京オリンピックの会場の候補にも選ばれています。

住所:埼玉県川越市大字笠幡3398
電話:049-231-2181

井上誠一の最高傑作と言われるこのコースがプロのおすすめ!

プロのおすすめする有名な関東のゴルフ場三つ目は「大洗ゴルフ倶楽部」です。

このコースはゴルフコース設計の巨匠井上誠一の最高傑作と言われており、その難易度は最高クラスです。

大洗海岸に沿ったシーサードコースには、大松が空中ハザードを作り出しているため、攻略には困難を要します。

日本オープンをはじめとするビッグトーナメントが何度も行われており、プロからも一目置かれているコースとなっております。

住所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜8231-1
電話:029-266-1234

完璧なコース管理を見たければこのコースがプロのおすすめ!

プロのおすすめする有名な関東のゴルフ場四つ目は「鷹之台カンツリー倶楽部」です。

こちらのコースは日本オープンが4度開催された有名なコースとなっています。

そのコース管理には脱帽で、常に最高のセッティングをしてくれるとプロの間でも好評です。

コース難度は高く、ところどころ起伏も激しいため攻略に手を焼きます。

そのほかにもバンカー群があったり超ロングホールがあったりと飽きさせてくれません。

住所:千葉県千葉市花見川区横戸町1501
電話:047-484-3151


関東の有名なゴルフ場を紹介しましたがいかがだったでしょうか?

どこもプロのおすすめのコースであり、プレーしてみて損をすることはないでしょう。

それどころかプロたちが戦ったコースと同じコースをラウンドできることに感動を覚えるはずです。ぜひとも一度足を運んでみてくださいね♪